※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングに敷くもので悩んでいます。ベビープレイマットは厚みがあって使いやすいが高価。ジョイントマットは音が気になる。皆さんのアイディアを教えてください。

リビングに敷いてるものを教えてください✨

カーペット、ジョイントマット、ベビープレイマット等…


今のところ

液体やミルクを吐き戻してもサッと拭ける
厚みがあるものが多いから頭をぶつけたりの心配がない

ので、ベビープレイマットを考えているのですが
値段が可愛くないので悩んでいます🥹💦

ジョイントマットは踏んだ時に
メリっメリッとビニール音がするので好きじゃなくて😭


皆さまいいアイディア又はおうちではこうしてるよ!
というのありますか?🤍

コメント

さおり

赤ちゃんの時に、ゴロゴロできるようにキルト素材のカーペットを敷きましたが、結局、汚した時の処理や、ハイハイするようになって、サークルを置いたりする都合上、ジョイントマットに買い替えました😅
3歳になった今も、マンションなので、階下への響き防止のために、敷いたままです😃

はじめてのママリ

これを敷いています!
2.5畳で6000円くらいです😊
ジョイントマットと違って継ぎ目がないので、間から液体が下にいってしまうことはなく、コンパクトに畳めて掃除もしやすいです。


メリメリっという音は足裏がしっとりしてるとくっついてなります🥲

はじめてのママリ🔰

厚めの冬用のカーペットの上に
冷感素材のフニフニしたカーペットを
重ねてしいてます🙌🏻

つかまり立ちして転んだりしてますが
痛くなさそうです🤣笑

ぞの

プレイマット引いてます!
確かに高いですよね💦
最初はジョイントマット引いてましたが隙間にゴミが入って汚いし、布製のラグは洗濯大変だし高くても買って良かったです😄
ジュースこぼされてもトイレ失敗されても掃除が楽です!