※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
サプリ・健康

入院中だけ母乳頑張って、退院後は完ミされた方いますか?第二子は完ミに…

入院中だけ母乳頑張って、退院後は完ミされた方いますか?

第二子は完ミにしようと思ってます!
最初から母乳を止める薬を飲むか、入院中(初乳?)だけ母乳にするか迷ってます💦

初乳はあげた方が良いと言いますが、実際どうなのか?
娘は結構体が強い方ですが、初乳飲んだから?

飲んでも飲まなくても関係ないなら、最初から完ミにしたいんですが・・・

体験談などあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

ありんこ

産院に完ミと言ったら、出産後に母乳を止める薬を出されました。
初乳はあげていませんが、元気に育っています。身体も強いしなんなら平均より大きめに育っていますよ😊
私は今回も完全ミルクの予定です🍼

  • ぶんまる

    ぶんまる


    初乳あげなくても丈夫に元気に大きくなってると聞いて安心しました✨
    わたしも最初から完ミの方向で考えます😄
    ありがとうございました✨

    • 8月14日
mii

2人目は入院中だけ母乳とミルクで退院した日から完ミで
3人目は
入院中だけ母乳頑張るかと思ってたらどうする?と聞かれたので母乳止めたいですって言ったら薬くれたので入院中に飲んで止めちゃいました😂

3人目は風邪引いて熱出たりはありますが上2人から移るとかは今のとこないです☺

  • ぶんまる

    ぶんまる


    初乳が大きく影響するわけじゃないんですね!!
    安心しました✨
    わたしも最初から完ミの方向で考えます😄
    ありがとうございました✨

    • 8月14日