※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の成長と心拍についての質問です。心拍は確認できるが成長が停滞している不安があります。エコー写真で気になる部分があるとのこと。気のせいでしょうか?

心拍はあるのに胎芽は成長しないなんて事はあるのでしょうか?
7w0d→8.5mm
8w0d→8.4mmでした。
両方とも心拍は確認でき、8wの時も先生から順調に大きくなってる、大丈夫と言われましたが帰宅後先週と比べるとサイズが変わっておらずとても不安です。
素人目になりますが、自分でエコー写真をよく見ると先生がサイズを測った所より上に丸っこいものが付いており、それが私には頭のようなきがするのですが気の所為でしょうか…?

コメント

るき

私にもそれが頭に見えます🤔
ちょうど同時期のエコー見てみたらその丸いところの空洞部分が脳だよーって説明受けた記録がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空洞が脳なんですね!
    次回の検診でも同じ事おきたらきちんと質問しようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

先生も手でやるからズレるんだろうね( ・᷄ὢ・᷅ )心拍あるなら大丈夫よ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

先生あまりサイズ気にしない方なんですかね?
不安なら次回サイズ聞いたらいいと思いますよ!

私先生にサイズ大丈夫ですか?って聞いたら
きちんと測ってくれて
週数とばっちりあってるから大丈夫だよー!と言ってもらいました✨

お金払ってますし、エコーの時など気になることはガンガン聞いていきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ補助券も使ってないので気になったことあればどんどん聞いた方がお得ですね😆
    次はガンガン聞いていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月15日