※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルについて、コンベッククリームの効果が不安定で、アトピーの可能性も心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
二重顎で隠れている顎〜首にかけて汗疹ができてしまい、乾燥して皮もめくれてきたので皮膚科を受診したところコンベッククリームを処方されました。
すぐにプツプツは無くなったのですが、赤みのあるガサガサ肌になってしまいました。
塗り続けて6日ですが、ガサガサ肌の状態は変わらず、合ってないのではないかと思い始めました。
お盆休みあけまで受診できないので、同じ状態になった方がいれば教えていただけないでしょうか。
ガサガサの肌にコンベッククリームは塗り続けてもいいのでしょうか?

それと、耳が乾燥してワセリンを塗っているのですが、これも改善されません...。
もしかしてアトピーの可能性もあるのでしょうか。

コメント

まーまり

肌に合わないと思ったのであれば、一度やめてみてはどうでしょうか??

ワセリンについてですが、ワセリンは水分が逃げないようにフタする油分なので、カサカサ肌ならヒルドイドやアトピタなど違うの使われてみては?と思います。
まだまだアトピーになるほどの肌にはなってない月齢です。生後3ヶ月まででいかに肌の保水量を維持できるかで、肌質が変わってくるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきありがとうございます。
    3ヶ月までで肌質が変わってくるのは初めて知りました!
    できるだけ良い肌作りをしてあげたいです(^^)

• 8月14日