※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

乳首が敏感で痛みがある場合、夜はブラを外して寝るか悩むことがあります。赤ちゃんに母乳をあげる際も不安があるかもしれません。

もともと乳首が敏感で、寝る時もブラをつけるくらいなのですが
妊娠6ヶ月になったあたりから胸も乳首も痛くなってきました。
やはり夜はブラをつけずに寝たほうがいいのでしょうか?
ブラなしだと乳首が気持ち悪いです😭

あと、これだけ乳首が敏感だと
赤ちゃんが生まれたあと母乳をあげる時も不安です…

コメント

ままり

ブラトップはだめですかね??
わたしはお風呂上がりからずっとブラトップ使ってます!
生まれてからも授乳もしやすかったですよ😊

  • neko

    neko

    ありがとうございます!
    数年前に買った物を引っ張り出しました!
    前まではかぽかぽして乳首が気持ち悪かったですが、
    ちょうど良くなったのかすごく楽です!

    • 8月14日
旦那は宇宙人

私も産前からかなり触られるの気持ち悪いくらいで、お風呂上がりはブラトップ付けていますが

授乳はなぜか大丈夫です🙆‍♀️
未だに上げてます!

  • neko

    neko

    やはりブラトップ人気なのですね!
    久しぶりに昔買った物をつけてみましたがとても楽で乳首もあまり気持ち悪くないです!
    授乳も大丈夫なのですね!生まれてから気持ち悪いのが続くと思ってましたが希望持てました!
    ありがとうございました!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

不安にさせたらすみません💧
私は授乳が最初ダメでした、、
うあああ🤦🏻‍♀️😫😫😱って感情になってました😅
慣れたら大丈夫でしたが、2人目妊娠中今乳頭マッサージするとうわぁうあ🤢ってなります。
伝わりませんよね、、笑

  • neko

    neko

    お返事遅れてスミマセン。
    うわぁってなるの分かります😱
    自分で自分のを触るの無理なんです😭笑
    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ブラつけないと気持ち悪いの分かります😭垂れるのも心配なので、ナイトブラつけています!

授乳に使えるかは分かりませんが、ワイヤー入りのブラより締め付けはきつくなく、だからといって垂れ流しーってわけでもないのでオススメです😌

なんなら、妊娠前のブラはもう付けられないので、日中もナイトブラで過ごしています🤣

  • neko

    neko

    日中もですか!!ナイトブラ苦しくないんですね!
    垂れないように持ち上げるイメージだったので勝手に苦しいイメージついてました🤔
    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
なこ

ノーブラで寝るのは垂れたりとかの原因になるので寝る時はナイトブラつけてます!
ナイトブラが洗濯中でない時はブラトップ着て寝てます🙆‍♀️

  • neko

    neko

    ブラトップ買って見ました!
    最初は慣れなかったですがだんだんと慣れてきました😋
    コメントありがとうございました!

    • 8月30日