※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫の内診後、生理痛がひどくなり、子宮内膜症の可能性が心配です。2ヶ月前の診察では何も言われなかったので、子宮内膜症ではないでしょうか?

子宮筋腫を診てもらったら子宮内膜症かどうかもわかるのでしょうか?
2ヶ月前くらいに筋腫の状態を診てもらいました。
今月初めに生理が来て、いままでにないくらいの生理痛がありました。お尻を突き上げる痛みで立っていられないほどでした。
ネットで調べると子宮内膜症の可能性があると出たのですが、2ヶ月前の内診では何も言われていないので子宮内膜症ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の時に筋腫と内膜症どちらもわかったので見る場所的には同じなのではないでしょうか?

ちなみに出産から1年で再び妊娠→筋腫と内膜症発覚

その間完母だったので排卵はどうかわかりませんが産後2ヶ月から月一生理は来てて内膜症になってたので数ヶ月で内膜症じゃなかったのに内膜症になったりもあるのかな?と思います!