※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36週でお腹が張らなくなり、歩くと恥骨や股関節が痛いです。赤ちゃんの生まれるタイミングについて不安があります。早めに生まれてほしいと思っています。

現在36週です。臨月に入ってあまりお腹が張らなくなった気がします…
33週の健診で子宮頸管が短めだからなるべく安静にと言われ、基本お家で過ごしていました。
35週の健診でも短めで赤ちゃんも少し下がってきてるねーと言われましたが、35週に入ったのでもう動いていいよーと言われています!

33週の頃は少し歩くだけでお腹めっちゃ張るなーって感覚があったのですが、最近は5000歩近く歩いてもあまり張る感覚がなく、代わりに(?)恥骨や股関節が痛くなって歩くのしんどいなって感じです(><)

前回までの健診では予定日より早く生まれるのかなーと思っていたのですが、やはりお腹が張らないと生まれてはきませんかね??
もっとたくさん歩いたりした方がいいでしょうか?
もちろん赤ちゃんのタイミングで生まれてきたらいいですが、夫が夏休みで里帰り先に来るので1週間くらい早めに生まれてくれると嬉しいなーと思っています🥺

コメント

きゃろりー

ずっと切迫で張りやすい体質なんですが34週の健診で1.9センチでせめてあと1週間は安静にしててと言われました。
相変わらず張ってるんですが、先生は36.37週になると落ち着くと言ってました。理由まで聞かなかったんですけど💦
他の先生の時は骨盤に頭がハマるとあんまり下がってこなくなると言ってました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    36週くらいから落ち着いてくるんですね😳✨
    初めての妊娠なのでどんなもんなのか全然わかんなくて不安になっちゃいました💦
    明後日の健診が楽しみです♪

• 8月13日