※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

皆様にお聞きしたいことがあります😔さっき旦那と喧嘩になりました。理由…

皆様にお聞きしたいことがあります😔

さっき旦那と喧嘩になりました。
理由は、私は専業主婦なので常に子供と一緒に家にいるのですが、たまには1人になりたいと言ったら、「なんで1人になりたいんだ。意味がわからない。そんなに1人になりたいなら1人でどっか行けばいいし、帰ってこなくてもいい」と言われました。1人になりたいって言うことはそんなに悪いことなのでしょうか、、、
ただ、30分くらいどこかにフラっと出かけられればいいし、なんなら10分でもいいです。
旦那は飲みに行きたい時、パチンコしたい時、漫画喫茶に行きたい時はいいよと言って行かせます。なのでわたしもそんな感じに気軽に言ったのにめちゃくちゃ責められました。意味がわからない。

専業主婦が、母が、妻が1人になりたいって言うのは悪いですか?

コメント

ゆゆ♡

主さん全くおかしくないと思います。
専業主婦の方は大変ですよね、24時間毎日子供と一緒だし自由に身軽に出かける事もできないのに。
息抜きしないと身が持ちません。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😭😭
    ほんとにそうなんです、、、それを分かって貰えないみたいです。

• 8月13日
のこのこ

全然悪くないです!
当たり前の感覚と感情だと思います!

ほんの少しの息抜きが凄くリフレッシュすることありますよね😳

責められる理由全くわかりません。
旦那さんの理解がなさ過ぎるだけだと思います😭

• ありさ

ありさ

そうなんですよ!!別に1日、2日1人にしてって言ってるわけではないのに、、😔

マジでなさすぎます!😡

• 8月13日
🐈‍⬛pansy

なんにも悪いことじゃないです💢むしろ、お一人様タイムは絶対に必要です!!!

我が家もですが、旦那はいいですよね・・・休日=自分のペースで動けるんですから😇
こっちは365日ほぼ子供中心の生活なので、少しは察してほしいですよね😇

一人になって、のんびりする時間もないんだよって、なんでわからないんでしょうか・・・

• ありさ

ありさ

ですよね!!!あっちは結婚しても、子供産まれても何も変わらない生活送れるから気持ちわかって貰えない、、、

• 8月13日
ayami✩.*˚

一人になりたいってめちゃくちゃ思いますよ😭
ゆっくりご飯食べたいし、ゆっくり寝たいし、ゆっくりお風呂入りたい。
簡単な事なのにそうはいかないって体験しないとわからないですよね。
旦那さんが子育てに協力してない証拠だと思います。
任せてみましょう👍

• ありさ

ありさ

ほんとそうです!!!
    何もして無さすぎて預けるのも不安になるかもしれないです😂😂

• 8月13日
なかむら

私も、その発言は旦那さんが普段子育てに全然協力してない証拠だと思いました😂情けねえー!!!(人様の旦那さんにすみません)

• ありさ

ありさ

してないからこっちの気持ちわかんないんですよね!!!!😡😡😡
    全然言っちゃってください😂😂

• 8月13日
トトロ

全然悪くないですよ!
息抜きしないと疲れちゃいます💦
専業主婦だから家のことやるのが当たり前みたいな感じなんでしょうね…旦那さんは💦
仕事は仕事で疲れますが
タイミングで仕事始めるのも
良いかもしれませんよ!
少しでも自分の時間は出来るので…
あとは旦那さんに『どこか行きたい時に行かせてるのだから…私も出かけて来るから
子供達お願いね』と…
文句言って来ようものなら
『子供達の父親だよね?
私だけの子供じゃないよね?』と伝えましょう😌

しんまま

コメント失礼します。
全然悪いことなんかじゃないです!むしろそんな時間も必要です。お母さんであり妻でもありますが一人の女性です。たまには息抜きしたいし子供や家事から離れてリフレッシュするのも必要だと私は思います😭
出産して子育てしてさらにそう思うようになりました。旦那さんは働いてくれてますが子供や家の事に追われる事なく好きに外出できるし飲みにいったり誰かと会ったりできるのに妻が一人になりたいことに対して厳しすぎます😤今は飲みにいってる旦那に対してイライラしてたうえに
気持ちがわかりすぎて初コメントしてしまいました🫣
頑張りすぎずたまにはリフレッシュしてくださいね🍀