※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

妊娠初期、中期、後期の張り感じ方が同じか気になります。1人目は臨月で初めて感じたが、2人目は今のところ感じていない。初期や中期と後期・臨月の張り感は同じ?

妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期の張りって感じ方一緒ですか?

1人目は妊娠初期、妊娠中期、張り全く感じませんでした。臨月になって張ってる感じがわかったんですが、

2人目も今の所、張りっぽいものは感じてません。
職場の人に張ってるの気づいてないんじゃないのー?って言われて、妊娠初期も中期も、後期や臨月の時と張る感じって同じなのかな?と思い質問しました。

コメント

ママリ

感じ方はそれぞれかと思いますが、私は4ヶ月頃までは便秘orガスが溜まってるような感覚。5ヶ月くらい〜臨月は子宮がカチカチになってる感覚でした!

  • しだ

    しだ

    そうなんですねー!
    違和感感じたら、休んだ方がいいですね!

    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

    • 8月13日