※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加。義実家に帰省するが太ったので会いたくない。妊娠前から1.5kg増。他の妊婦は細いけど、自分は太って見える。食事制限しても減らず、妊娠中は太るのは仕方ない。

今妊娠7ヶ月で158cm54.5kgです。妊娠前からプラス1.5kg。

義実家に今週帰省するのですが太ったので会いたくないです。妊婦だからぽっちゃりしていてもなにも思わないですかね?もともと47kgで太ってきた頃に妊娠したので結構太って見えると思います。どこに行っても妊婦さんを見かけますかみんな細くて…。食事量へらしてもなかなか落ちません。もう妊婦だから太っていても仕方ないと思うしかないですよね。

コメント

ゆんぱ

全く太っているとは思いません!!というか、私も同じく158cmですが、元の体重も51kg、3人目産んでも元に戻らず+5kgのまま4人目妊娠中😅悪阻で少しだけ減りましたが今また妊娠前の体重に戻りつつあり、もーすぐ56kgになってしまいそうです(T-T)
ほんとに細い方が多くて私も太っているのがいやだなぁと思いますが、ママリさんは元々の体重も痩せている方だと思います‼️全然大丈夫です♡

なこ

7ヶ月で1.5kgって優秀すぎてどこが太ってるのかわかんないです🤔

私今9ヶ月ですが、悪阻じゃなく妊娠中に謎の1週間のぴーぴーにみまわれてご飯まともに食べれなくて5キロ減ってそこからドーンと増え妊娠前の体重から3キロ増えましたが妊婦ってこんなもんだろうし、なんなら10~20キロ増えてる人なんてざらにいるし私優秀じゃね?って自画自賛してます😂

初めてのママリ🔰

妊婦だからなんとも思わないですよ!!!