※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

母乳で育ててるお母さんが入院した場合で、赤ちゃんも付き添い入院でき…

母乳で育ててるお母さんが入院した場合で、赤ちゃんも付き添い入院できるんでしょうか?
骨折して入院予定してるんですが、母乳しか飲んでいない赤ちゃんをどうしていいかと思いまして。😭できれば赤ちゃんと一緒に個室で入院したいのですが💦
経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

病院で働いています!
コロナ前はそういう患者さんいらっしゃいました!完全個室でお子さん付き添い入院でした!
ただ、今はコロナを理由に許可していません。
病院によるかと思います!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。そうですよね。コロナで、断られそうですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
ママ☆

一緒に入院されてませんでした
お母さんがヘルニアで入院になりましたが、お子さんはお家で頑張ってミルクって感じでした
ヘルニアなのでお子さんと入院してもお世話は難しいでしょうが…
まぁ病院次第だと思います!
骨折入院ということは手術をされる感じですか?
手術中は誰がみるのかとか
麻酔から完全に覚醒するまでは?などの問題もあるかと思います💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    やはり難しいんですね🥲手術中見てくれる人もいないですしね😰ありがとうございました🙇

• 8月13日
あかね

回答とずれてしまうんですが搾乳して母乳冷凍しておくのはいかがですか?💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊その手がありましたね。それしかないですよね😰

• 8月13日
  • あかね

あかね

赤ちゃんの入院の付き添いならまだしも大人となると今のご時世だとなかなか厳しいと思います💦

冷凍しててもストックが足りなくなると大変なのでミルクも試してみてもいいと思います☺️

• 8月13日