※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳について助産院で指導を受けていますが、我が子がまともに吸わず大泣きで辛いです。左右10分ずつ、と言われていますがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

授乳ががんばれません
皆さん本当にあんな2時間毎に起きて5分〜パイを飲ませているのでしょうか
授乳中何もできない上、大泣きで乳首拒否されるので辛いです
現在助産院に通っていて、授乳後にミルクを足すよう指導されましたが、まともに吸ってくれないのに大泣きの我が子を押しつけてまで飲ませるのにすごく疲れてしまいます
左右10分ずつ、と言われていますがつらいです
どうすべきでしょうか

コメント

ママ

しんどいときはミルクでもいいと思いますよ🥺🤎ママの体調が1番です🥺

えんがわ

わたしストレスすぎて2ヶ月前くらいから完ミにしました🥺

引き継ぎ忘れ

赤ちゃんは産まれてすぐ当たり前のように母乳を飲める訳じゃないですよ。
お腹の中で吸う練習はしていますが、産まれてすぐに上手にできるわけじゃないです。
飲みたいけど上手く飲めなくて泣くのは普通だと思います。
多くのお母さん達が同じように悩んでいるかも知れないです💦
お互いがすんなり&しっくりくる授乳っていうのは、練習が必要なんだと思いますよ💦
シンドイ時はミルクを利用したら良いと思います😊

ちはや

質問者さんはよく頑張ってますよ!上手く吸ってくれないのに試行錯誤しながら飲ませてるの偉すぎます!
特にこだわりないならミルクにするのもありですよ。
授乳中スマホでゲームしてもいいしテレビ見ててもいいですよ。
特に子が欲しがらないなら授乳は3時間毎でいいと思います。
寝不足で毎日辛いですよね。疲れても休めないし…。
子が生きてるだけで偉すぎるし最高です!

moon

私授乳がストレス過ぎて、オッパイ止める薬を処方してもらい、すぐに完ミにしましたよ😊

ママリ

慣れて仕舞えば間隔も気にしなくていいし、調乳しなくてもいいし、寒い時は添い乳で布団から出なくてもあげられるので母乳は楽ですが、最初は苦労しますよね😅

私も入院中何度も授乳室や、自分のベッドまで助産師や看護師さんにきてもらって授乳指導してもらいました💦

特に左側全然うまく吸わせれなくて、パンパンに張って夜も眠れないくらい痛かったり、、、授乳ってただあげれば飲んでくれるんじゃないの!?と衝撃でした😖

幸い私は1か月健診の頃にはミルク足さなくていいと言われたので、以降完母でしたが、足りてないとかしんどいとか何かやめたい理由があれば母乳にこだわりなかったのでミルクにしていたと思います。

双子ママ🔰

1人目は気合い入りますが、2人目からは迷わず完全ミルクになりますよ。

助産院とかがんばって通う暇があるなら寝たいです。

ミルク大量に作って冷蔵し、レンチンしてあげてましたよ。

初乳あげても、新生児で高熱を出し入院、RSウイルスで入院。母乳が免疫入ってなかっただけかもしれません。母乳信仰は捨ててOKです。