※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
お金・保険

マイナポイントについて詳しい方へ質問です。2万円チャージで5000ポイント付与される条件は、取得後何ヶ月以内にチャージが必要でしょうか?楽天カード経由で楽天ペイにチャージすると、両方の条件をクリアして5000ポイントもらえるのでしょうか?

マイナポイントについて詳しい方、教えてください!

初めて申請しますが、自分のは楽天カード、子供の分を楽天ペイにしようと思ってます。

2万円のチャージ、または利用で5000ポイント付与ですが、それはマイナカード取得後、何ヶ月以内にチャージや利用をしなくてはいけないんですか?

また、楽天ペイにチャージするときに、楽天カード経由でしてます。
そうすると、楽天カードから楽天ペイに2万円チャージしたら、楽天カード、楽天ペイ、ともに条件クリアになって、5000ポイントもらえる、っていうことでいいんでしょうか??

コメント

ママリ

楽天ペイも楽天カードもチャージではなく実際に利用しなければいけません。

楽天ペイのチャージ方法を楽天カードにしている場合、そのチャージ額は楽天カードの利用額とは認められません(ホームページに記載があります)。
なので、楽天カードはチャージを除いた利用額がマイナポイントの付与対象となります。

楽天カードは12月末までに
楽天ペイは来年2月末までに
利用した金額の25%分のマイナポイントが付与されます✨

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!そうなんですね!
    楽天ペイに楽天カードから2万円チャージして、その2万円を、2月までに使えば、楽天ペイはOK

楽天カードで、チャージ以外に2万円を12月までに使えばOK

ということですね!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうです😃

ちなみに楽天ペイはポイントで支払っても利用額の対象となります。極端な話、2万ポイント使って5000ポイントもらえます。

• 8月13日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですね、それなら、口座と保険証の登録での15000ポイントもらって、そのポイント使えば対象になるのでしょうか?何度もすみません、、

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです、その1.5万ポイントも使ったらいいですよ☺️

• 8月13日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

何度もありがとうございます!

• 8月13日