※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナ
妊娠・出産

青森市民病院での超音波検査は里帰り出産の方でも受けられますか?

同じ青森県内に住んでおりますが、青森市のセントセシリアで里帰り出産予定です。青森市民病院での詳しい超音波検査は私のような里帰り出産の者でも受けることは可能でしょうか。受けられた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

エリカ

こんにちは😊
セントセシリアで3回出産しましたが、私は1度だけセントセシリアの方から案内があって、市民病院での超音波検査しました。市民病院での超音波検査は全員ではないようで、何を基準に選ばれてるのか分からないですが😅

はじめてのママリ🔰

7月に出産しました!私は市民病院案内されなかったです。3年くらい前に出産した人は20週で市民病院の案内があったそうです。今年の3月に出産した友達も市民病院の検査はなかったと言っていたので、コロナの関係かな?と思っていました😀
検査は1時間くらいかけてじっくりエコーを見ていくみたいですよ💁‍♀️

• タナ

タナ

案内されないと市民病院で超音波検査はできないのですね‥

• 8月20日
キティ

4月にセントセシリアで出産しました!
私は1月半ばに案内があって、2月の下旬に3日ほど空きがあるようだけど、受ける?と聞かれて受けてきました!
確か28週〜29週あたりのことだったので、その週数の時に市民病院の方で空き日程があれば、案内される感じだと思いますよ!

市民病院側の曜日や時間帯(確か火・木の午後)も決まっているし、1ヶ月以上前に予約取る感じで変更も不可なので、案内される確率も低そうです😂