※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠前から6キロ増加しましたが、妊娠前の体重より1キロ増です。

体重増加について。
妊娠前の体重が52キロで、悪阻で47キロまで落ちました。
現在30wで体重は53キロなのですが、この場合は、妊娠前から6キロ増加したということになるのでしょうか?

コメント

き

私の通っていた産院は妊娠前の体重(つわりで減る前の体重)からだったので
それだと+1キロってことになります!

つわりで減った分の体重って水分とかがほとんどなんで
すぐ戻っちゃいますよね😅

ただ病院によってはつわりで減ったところからのところもあるみたいなので病院に聞いてみた方がいいかもです🤗

• あち

あち

食べられなかったものが食べられるようになって、太ってきたので怖いです😱笑
    病院によるんですね☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月14日
❁ YURA ❁

私の所はつわりで減ったところからスタートでした!
BMI標準で10~13kgに抑えてね~と言われてました☺️

• あち

あち

減ったところからだと結構すぐ戻ってしまいますよね😱抑えられるように頑張らなくては😭

• 8月14日
やま

『妊娠前の体重』が基準が普通です。母子手帳にも『妊娠前の体重』を書く欄がありますよね。

厳しいところはつわりで減ったところからにするみたいですが🥹💦

• あち

あち

里帰りなのですが、産院が体重管理厳しいと聞いて🥲
    今通院している所は厳しくないし、毎回洋服で1キロ減らしてもくれるので怖いです😂

• 8月14日
なこ

うちはつわりで減ったところからスタートでした!

• あち

あち

本当場所によるのですね🥹
    まだ1キロだ〜って思ってしまってました😰6キロも増えてしまってるのやばいと思わなくては…

• 8月14日
  • なこ

なこ

減ったところからスタートだと7キロプラスやけど、実際子供の体重と羊水とか胎盤とか考えたら増えたの約4キロかふむふむと思ってます😂

• 8月14日
  • あち

あち

ポジティブ😍脂肪がつきやすくなるから多少増えても当たり前ですよね🥹

• 8月16日