※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の便に黒っぽいような茶色っぽい砂のようなものが混ざっており、慢性便秘症のため酸化マグネシウムと整腸剤を飲ませています。食事に鰹節やのり、ひじきが関係しているか不安です。この便は普通でしょうか?

1歳9ヶ月の子供の便の事です💦
なんか最近黒っぽいような茶色っぽいような細かい砂のようなものが混ざってて、拭きとるのに時間がかかります💩💦

慢性便秘症の為酸化マグネシウムと整腸剤を朝晩飲ませています。
鰹節かアンパンマンのお茶漬けに入ってるのり、ほんの少しのひじきが関係しているのか…

この便は普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
うちの娘ものりやひじきを食べて黒っぽい便を出すことがあります!娘も便秘で酸化マグネシウムを内服していますが、薬の粉の砂のようなもの出てきますよ!
看護師をしていますが、
消化器系の出血でタール便ですと、もっとどす黒くねっとりした光沢のある便なので心配ないと思います!その場合、においも鉄っぽい血のような匂いがしますので、匂いも確認してみると安心かもしれません😌

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます😭!
    ホッとしました〜💦

• 8月12日