※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の寝室温度について相談です。27℃で肩下から指先まで冷え、頭は汗をかく状況。暑いでしょうか?他のお子さんは何度設定ですか?

もう時期6ヶ月の子供がいます、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、または先輩ママさん方、室温について教えてください!

うちの子は寝る時、室温27℃設定でボディースーツから出てる肩下の腕から指先まで、股下から脚の指先までとても冷えます。
ですが頭は汗をかいていています。

この状況って、暑いということですか??

みなさんは何度設定でお子さんの様子はどんな感じですか?😭

コメント

❤️🧸moa🦊💜

頭は汗かきやすいです!
体の芯を確認してあげるといいと思います😊
私は背中に手を突っ込んで汗かいてるかどうか、冬なら冷えてるかどうか暖かいかを確認してます!

今の服装はメッシュのロンパース肌着に、腹巻パンツ半ズボンとTシャツです☺️
エアコンは28か29度で朝までつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    その格好で汗疹出来ませんか?😭うちそれだとすぐに汗疹出来てしまって、、

    • 8月15日
🧀

26.5度のおやすみモードです。タンクトップの下着に半袖のロンパ着てタオルケット掛けてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    タオルケケットは足まですっぽり隠していますか??

    • 8月15日
  • 🧀

    🧀

    足まで掛けてます☺️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭💦
    そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

肩と太ももは出ない程度の半袖半パン型のロンパース1枚着せて、28度設定で朝までかけてます!

スイングにしてて風が直接当たっていた時は腕と足が冷えていたので、上向きで止めるようにしたら、汗もかかず冷え過ぎず、よく寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    掛け物はなしですか??

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もかけずに寝ています。
    初めはタオルケットかけていたんですが、寝てる間に動き回るので、やめました😅
    その結果のスイング止めです。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思ったんですが、男の子ですよね?
    女の子よりお腹弱い子多いと思うので、寒いかもとご心配でしたら、腹巻き一枚してあげても良いかもですね。
    百均で良いので、薄いタオル地の腹巻きあればロンパース1枚とそれでお腹冷えないかもです。
    手先足先は熱を放出するので、汗をかくなら出した方が眠りやすいです。
    大人用のネックウォーマーが赤ちゃんの腹巻きに、大人用の腹巻きが幼児のスカートにちょうど良いと聞いたことがあります。
    季節的に置いてなかったらすいません!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け物なしなんですね!
    ご親切に色々と教えてくださりありがとうございます!

    うち、腹巻きつきのパンツ履くとその日の朝に汗疹が出来てしまって😭それで履かせてなかったんですが、100均とか薄いのだったらいいかもですね!
    ちなみに、今ロンパース一枚にフェイスタオルを足が出るように🦶、お腹から膝下あたりまでかけるのですが、頭はびしゃびしゃ、日によってはタオルがお腹のところにだけ集中して、でもお腹冷えてる、手足冷え冷え状態によくなってます、、、
    スリーパーは汗だくなってやめました😭💦
    夏終わりますが、結局この子に何が正解か分からないまま今まで来てしまって、、

    • 8月15日
みりん

上の子がかなり暑がりなので日により26〜27度の自動設定でガーゼケットかけてます。
服装は半袖下着に半袖のロンパースです。

背中に手を入れてみて、汗をかいている場合は暑い、
汗をかいていないサラッとしている場合は寒い、または室温がちょうどいいだと思ってます。
どうしてもエアコンをつけてると皮膚の表面温度は下がるので服の中で確認してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    暑がりでも下着とロンパは着る感じなんですね🥺

    • 8月15日
  • みりん

    みりん

    そうですね。朝起きると手足が冷たいこともあるのでそうしてます。寝返りでガーゼケットかけてないことも多いので服装は肌着とロンパースの2枚は必須です💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺!
    2枚きせると手足は冷たくないですか??
    うちいつも冷たくて💦

    • 8月15日
  • みりん

    みりん

    冷たくはないです!
    どちらかというとぬるい感じですかね💦
    汗を吸水する様ににロンパの下に下着は季節問わず着せてますね。
    ガーゼケットは足先が出るようにかけてあげてます😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭💦
    そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月19日