※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

モヤモヤ義実家にします。私は自分の実家近くに住んでます義実家は片道2…

モヤモヤ義実家にします。

私は自分の実家近くに住んでます
義実家は片道2時間の同県住みです

私の主人のは土日祝日は仕事で平日休みです
義父は日曜日のみの休みです

前に義実家には日曜日、孫に会いに来られる時は事前に行って遊びにきてくださいと何度も言ってます

それでも何も言ってこず会いにもきません。

私から義実家にはいかないです。
いかない理由は山道でとても主人なしでは行けません

義親には義実家の近くのモールにでもきてくれたら
ご飯でもと言っても何も言ってきませんでした。
(モールだと互いに家から1時間くらいです)

どんなに提案しても私たちの家に来ることも
近くで集まって遊ぶこともありません。

義母からは月に一度は会おうと言われ、その時も都合があればいいですよ!と伝えても何もなく

なので主人の長期休みの年2回くらいしか会ってません

先日、義実家から実家にお中元が届き母がお礼の電話
(前日にしたみたいですが留守で私たちが実家に行った時に折り返しがありました)

そしたら義母が孫に会いたいのに全然会えない。
遊びにもきてくれないと
私の母に言ったみたいでモヤモヤします。
多分他にも言われてます

そして母からこのお盆は会いたいみたいだから会いに行きなさいと言われましたが

少し前に主人が義母に電話で都合がいい日を聞き
コロナ次第だけれど行く事を伝えると、来てもこなくてもいいみたいに言われたと言ってました。
なので主人の会社もコロナの陽性者が増えてきて
義両親はどちらも基礎疾患ありで、6世帯ほどの集落で(以前行った時に、街中からわざわざコロナなにの来たのかと近所の人に言われました)なので義親のためにも会わないでおこうかと決めできた。

なんかモヤモヤというか正直イライラします🫠

というか、どんなに提案しても何もしないのにってなってます

それに正直会っても、孫に何かするわけでもなく
いらないもの渡されたりするだけで、食事もお互い割り勘だし、何も楽しみがないのは正直な気持ちです。
そして義母が余計なことを言ったりで毎度主人が強い口調で注意するので、私が注意したりで精神的に疲れます

コメント

deleted user

実母さんには素直に伝えておいた方が良いのでは?💦

また義母がないことないこと実母さんに伝えたら、
実母さんは状況分からなくて娘(主さん)が義両親とトラブルにならないように何か言いたくなるでしょうし😣

もし気の強い実母さんなら実母さんの方から義母に「あらそうなんですか?娘の方からは会わせようと都合聞いてもなかなか合わないって聞いてるんですけどねぇ。お盆は都合合えばいいですねぇ。」ぐらい言ってくれるでしょうし😂😂

つど主さんの方からアクションはしてるのですから、
十分やってると思います!!
それで返事しないのは義母なんですし、
義理(一応の確認)だけ果たして、実母や旦那には先手打って「聞いたけど返事ないわー」とか言って放置しましょ😇