※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が早朝に起きてしまい困っています。寝かしつけに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近四時に目が覚める娘。
せめて5時すぎまで寝てくれないかな:( ;´꒳`;):
うつぶせで寝るのが好きな娘なのですが、うつ伏せはこわいので横にタオルを置いてうつ伏せ出来ないようにしたら出来ないことにイライラしてしょっちゅう起きるし、、
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ちぃぼ

わかります!
私の子も4時頃に起きますね…。
後少し寝てくれたら…とは思うんですが逆にこっちの気持ちを子供にお願いしてもダメか(๑꒪͒∀꒪͒๑)と割り切り二度寝することにしました!(笑)
四時以降はお腹のうえで寝させてみてはどうですか?♪
そうすればすぐ気づけると思います!

• ゆゆ

ゆゆ

四時に起きて、もぉー早いよーって不機嫌になってぱっと見るとすごい笑顔で見てるので、可愛いから許す♡ってなるけどやっぱ眠いです:( ;´꒳`;):
    お腹の上は居心地が悪いらしく寝ません(´;ω;`)

• 12月7日
28mam♡

辛いですね💦

寝ている布団にもよるし、それぞれの考えがあるので参考までに…
うちの子も寝返りがスムーズになってきたくらいからほぼうつ伏せで寝ています😊
最初は怖かったのですが、6ヶ月だともう自分で頭をあげれると思うので、お昼寝で自分が見てられる時間は様子を見てました!
ちなみにうちは敷布団で寝てるのですが、周りに埋まってしまいそうなものを置かないようにして寝ています!赤ちゃんって結構寝相悪く無いですか?😅w
私たちもそうですが、赤ちゃんにも寝やすい体勢がもうあるのかもしれませんよ😊同じように寝返りもするでしょうし✨

まずはお昼寝で見てあげれる時から少し赤ちゃんの好きな体勢で寝かせてあげてはいかがでしょう?😊💕

ご参考までに✨
ゆーちさんも無理しすぎないでくださいね💕

• ゆゆ

ゆゆ

頭は全然あげられますし、敷布団で布団もそんなフカフカしてないので顔が埋まったりとかはないですし、周りにはなにも置いてないのですが、何かでお腹とかが圧迫しても死に至るとか見たのでこわくなってしまって。。

すごい寝相悪くて気付いたら私の顔の横に足があったり(笑)

うつ伏せにして、私が戻してうつ伏せになってそれでまた起きてを娘を繰り返してたのでタオル置いたら余計出来ないことにイライラしてるのでこれだとお互い寝不足だしうつ伏せのままでもいいのでしょうか?(´・_・`)

お昼寝の時はそこまでうつ伏せになることは無いんです。

• 12月7日
  • 28mam♡

28mam♡

そうなんですね。
    確かに圧迫とかでもしものことがあったらって思うと心配ですよね💦

私も最初はこまめに戻してましたが、子供がうつ伏せのほうが寝るならと…苦しかったら自分で頭の向きを変えられるしとさせてしまっています💦

ゆーちさんがうつ伏せが心配というのであれば予防接種などで病院に行った際に先生に聞いたり、保健師さんに相談されるといいかもしれないです。

お力になれずすみません💦

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜はでもうつ伏せじゃなきゃ嫌みたいで。。
    次予防接種あるので相談してみます!ありがとうございます!!

• 12月7日
  • 28mam♡

28mam♡

グッドアンサーありがとうございます💕

いい方法が見つかって、早くぐっすり眠れるようになりますように✨

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

詳しく教えていただいてありがとうございました♡

• 12月7日