※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

結婚報告した人に、妊娠報告が必要かどうか相談したいです。現在6ヶ月21週で性別も判明しています。

結婚報告した人には、妊娠報告もした方がいいと思いますか?結婚報告した人はごく最小人数にしてます。
今現在6ヶ月21週目に入るところで、性別も判明してます。

コメント

なーちゃん

身内以外には出産してから報告しました!

仲良い人にしかしないです🤭
親友以外には生まれてから機会があったら話したけどそうじゃなきゃわざわざ報告というかんじではしてないです!

• みや

みや

そうですよね!報告したとしても急ぎではないですよね😌両親、義両親には直接会った時にと思ってて、でも妊娠してたことはわかってたので誰かに早く言いたすぎて、逆に親友たちに1番に言っちゃいました笑

• 8月12日

その後も連絡をとったり時々会っているようなら連絡します!時期については安定期過ぎてからか、または産後ですかね!

• みや

みや

急がなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます😊✨

• 8月12日

退会ユーザー

私は頻繁に会う2人だけに伝えて、あとは産後でした😊

• 8月12日
みや

そこまで急ぐことはないですよね!親戚には早めにした方が無難ですかね🤔