※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊娠・出産

次男の名前を「◇◇ひろ」とする予定ですが、夫と義父の名前が同じで悩んでいます。名前を再考する必要があるか迷っています。夫は納得しています。

次男の名付けについて

もうすぐ産まれる予定の次男の名前を、「◇◇ひろ」にしようと、決まりつつあります。

夫の名前は、「◯◯ひろ」です。

名前を継ぐようなつもりはなく、練りに練った挙句、たまたま「◇◇ひろ」がいいという話になりました。
「ひろ」の漢字は違うので、漢字表記すると、印象は違う名前です。

ちなみに、長男は全く関係なく、3文字の名前です。
長女も関係なく、3文字の名前です。

数日前までは、次男の名前に納得していたのですが、なんだかモヤモヤし始めました。
というのも、私は、夫の実家がとても苦手なのですが、
夫の父親の名前が「□□ひろ」なのです…。

「ひろ」の漢字は、夫と義父は同じで、
長男の夫は、まさに名前を継いだ感があります。

3代続けて、「ひろ」で終わる4文字の名前にしたように思われるのが嫌で、やはり名前を再考した方がいいのか、モヤモヤします。
将来、後悔しないか…?
産後のガルガル期に、発狂しないか…?

夫は、練りに練った名前に納得しているようです。

コメント

それはもやもやしますし阻止したいです😭
長男は違うのに、今更じゃない?って私なら伝えますかね💦

• 3児のままりん

3児のままりん

そうですよね…。
    ひろを継ぎたかったわけではなく、練りに練った結果とはいえ、次男で継ぐのも変な話ですよね😑

• 8月12日

退会ユーザー

他にも名前はあるし、わざわざ似てなくてもって思います🥲

• 8月12日
  • 3児のままりん

3児のままりん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    おかげさまで、ヒロは却下になり、再考することになりました。
    ありがとうございました😊

• 8月18日
いりたけ🍄

私だったらやめます!

3代続くのが嫌とかではなく、旦那と次男が似てる名前なのに長男だけ違うってのが私は気になるので😅

それに私がままりんさんの状況なら、もし産後「代々似た名前だね〜」なんて言われた時にはもうガルガルどころか噛み付く勢いになりそうです……笑

• 3児のままりん

3児のままりん

なるほど!そうですよね。
    実は、夫の名前1文字目の漢字の´へん´と´つくり´をそれぞれ長男と長女の漢字に入れてるんです。
    で、3人目どうしよう…!?😵となって、
    苦し紛れに、2文字目の読みをあげようか?みたいな流れもありまして。

• 8月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それだったら、私なら長男くんと同じ「へん」を入れた名前にしたいなって思います!

• 8月12日
  • 3児のままりん

3児のままりん

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

親の名前を引き継ぐと親を越えられないと言ったりもするのでそれを理由に変えてみてはどうでしょうか?
ドヤられそうなので、私ならヒロはつけません😭

• 3児のままりん

3児のままりん

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はあまり親と似てる名前は嫌です😭小さい頃とか呼ばれても分からなかったりするので、親とは違う名前がいいなって思います!でも個人的意見なので🥺