※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
家族・旦那

旦那が好きな人が出来て離婚してほしいと言われたのですが子供も小さく…

旦那が好きな人が出来て離婚してほしいと言われたのですが子供も小さく旦那の条件に納得出来ないので離婚を拒否しようと思ってます。
ですが旦那の不貞行為の証拠がなく探偵さんを雇って女の自宅1泊するところを写真に収めることが出来ました。

1泊じゃ証拠としては弱いと書かれていたのですが金銭的にキツかったので現状その証拠しかないです、

この証拠は離婚調停で提出した方がいいですか?
それとも離婚裁判までのばしてそこで提出したほうがいいですか?

出すタイミングは大事だと書かれてたんですけど不安で教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ

まず、証拠を出して何がしたいんですか??

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

コメントありがとうございます!

不貞行為の有責配偶者からの離婚は認められないときいたので、証拠を出して有責配偶者が旦那とわかってもらう為です。

• 8月12日

離婚する気がないなら証拠は出さなくていいと思います。

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

コメントありがとうございます😊

調停でも離婚裁判でも出さなくて大丈夫ってことですか?💦

• 8月12日
まま☺️

調停は離婚したくないと言い続ければ不成立になりますので、証拠は必ずしも必要ではありません。

裁判になって有責配偶者である旨の主張をするのであれば証拠は必要ですが、弁護士に依頼しないと厳しいと思いますので、遅くとも調停になった段階で一度相談に行かれると良いと思います。