※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳について、現在完ミですが、完母にできるか悩んでいます。生後2ヶ月で母乳が少し出る程度です。

母乳について
現在完ミなのですが、完母にすることはできるのでしょうか?母乳はチョロチョロっとでるくらいです。生後2ヶ月にあと少しでなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず完ミ続けて頻繁に搾ったりくわえさせて出したり徹底的にやらないとです💦

はじめてのママリ

初めまして!

私も、はじめはちょろちょろでしたがほぼ完母で育てています。
私も、出来れば母乳育児をしたいと考えていたので以後1ヶ月の頃に母乳外来のある病院に受診したことがありました!
その時に、助産師さんに言われたことは、
・一日、12回以上吸わせる(これが意外と大変💦)
・水分を3リットル以上とる
 (夏場は5リットルを目標)
・体を冷やさない
・和食中心にする
と、アドバイスをもらいました。

とりあえず、一日中おっぱいを出しっぱなしで吸わせる日々が大切!
そうすると、母乳量も増えてきましたよ!私は、ミルクアップブランドというお茶も飲んでます!

でも、離乳食が始まった今、思うことは我が子は哺乳瓶拒否になってしまったので、そこまで母乳育児にこだわらなくても良かったのかな〜
母乳も与えつつ、ミルクも活用していく。が、心のゆとりにも繋がったような気もします😅

子育て、楽しみながら頑張りましょう👌

ななこ

全く吸わせてなくてチョロチョロっと出るのであればどうなるかわかりませんが、もうすぐで生後2ヶ月であれば完ミから完母はなんともいえないです😓
かなり頑張る必要があるかと思います。
何か理由があって完ミにされたんでしょうか?

もも

かなり頻回授乳しないと難しいと思います...

りんご

とある助産師さんが、生後100日位までは吸わせれば母乳の量が増えると言っていました。でも3時間起きには起こしてでも飲ませた方が良いそうです。
もうすぐ生後2ヶ月とのことなので、頻回授乳が必要なのかなと思います。