※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
ココロ・悩み

義母からの過剰な連絡に疲れています。心のシャッターが閉じてしまいました。もう関わりたくないです。息子に連絡してもらえるでしょうか。

義母に関しての愚痴になります。

8月9日に夫がPCR検査陽性となり、10日に私も陽性となりました。そして娘も今日から発熱してしまいました。
夫が陽性になった日から義母から毎日LINEで連絡が来ます。

最初は夫を心配してるんだろうなと思い、返信していましたが、段々と返信がしんどくなってきました。
連絡内容がワクチン接種回数や症状、自宅療養解除日など聞いてくるので、聞き方も尋問っぽくなってきて違和感を感じていました。
そして今日、義母の周りのPCR検査陽性だった人達のワクチン接種回数、自宅療養解除日や初期症状、その後の経過などを事細かく私にLINEで連絡してきました。
心配というより、人に話すための情報収集というか興味で聞いてきたのかと思い、一気に信用が無くなったというか、めちゃくちゃ引いてしまいました😭
こっちからすると聞いてないし、知らんがなって感じです。
もしかしたら本人は、こちらを励ますためにそういうことを言ってきたのかもしれません。
しかし、普段から子どもに関しても2人目は?や2人目は男の子がいいわね!などデリカシーのない話をしてきたり、近所の人の噂やトラブルについて話をしてきたり、元々無神経な人でした。

今回の件で、心のシャッターが閉じてしまいました。
自分の体調も良くないのに、夫や子どもの世話や看病、家事をしている中、義母の対応まで気がまわりません。
明日連絡がきたら、あなたの息子に連絡して下さいと言ってもいいですか😭?
もう疲れました。関わりたくないです😭

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

体調が治ってからお返事返したらいいと思います💦
それまで体調悪くて連絡返せなくてすみません的な感じで…

必然的に返って来なくなったら旦那さんのところに連絡くるのではないでしょうか😓

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    なるほど!なるべく時間をあけて返信はしていましたが、治ってからもいいですね✨
    それだと自然と夫の方に連絡させるようにできそうです😆

• 8月11日
noamia

旦那に連絡してとかより
もう普通にそうゆう系の連絡きたら無視はどうですか?
後々何か言われたらもうしんどすぎて…すいません…みたいな…💦

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    連絡を無視ですね!
    必死に返さなきゃと対応してきましたが、返さないといけない決まりもないですし、もうしんどいしかないので、それもいいですね😆!

• 8月11日