※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

15週1日で、軽い生理痛のような鈍痛が続いています。出血はないが、子宮拡大の痛みか心配。足の付け根の痛みはあるが、子宮の痛みは初めてで不安。

15w1dです
今日割と軽い生理痛のような鈍痛が続いています...
出血とかは無いのですが...
これも子宮拡大の痛みでしょうか?😱
今まで足の付け根の痛みはあったものの、子宮の痛みはなかったので心配です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいに初めて足の付け根に、引っ張られる?つったような?ツーンとした痛み?を感じました
横になっても鈍い痛みがつづき、ちょうどお腹が大きくなり始めた頃でした

念のため病院に電話すると「今からおいで」と先生に言われて、診察の結果、異常はありませんでした!

子宮が大きくなって引っ張られてる痛みだよ、との見解でした^^

今となっては、結果的に何も無かったとしても、あの時に先生に診てもらって安心出来たので良かったなと思っています

相談主様も、産婦人科で診てもらったほうがいいかもですね、きっと安心しますよ

• mika

mika

わ〜ありがとうございます😭!実はお盆休みで外来が休診していて... 出血があればすぐに診てもらうことにします!電話するだけでも安心すると思うので、痛みが続くようなら明日の朝電話しようと思います✨回答ありがとうございました♪

• 8月11日