※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
ココロ・悩み

妊娠9週目で悪阻がひどく、旦那に迷惑をかけていることをわかっているが、悪阻の辛さを理解してほしいと感じています。自分が甘いのか不安に思っています。

愚痴というか情緒乱れて涙が止まらない。。

現在妊娠9週目で悪阻が酷く、旦那には申し訳ないのですが、寝てばかりの生活です。
ペットも飼っていて餌の匂いにもムカムカしてしまい、
仕事疲れで帰ってきた旦那がお世話をしてくれるのですが
たまに愚痴をはかれてしまいます。
迷惑をかけているのは十十にわかっているのですが
悪阻もわかってほしくてつい涙が出てしまいます

気持ち悪くて唸っていると、、、
そんなに声出したってしょうがないじゃん
俺だって声出したいよ。と言われてしまうと
我慢しないとなと思うのですが逆に辛くなってしまい😭

私が甘いのでしょうか、、、

コメント

ママリ

わー辛いですね😓!!
つわりは本当表現できないほど辛いのでそこは旦那さんに理解してもらいたいところですね、、。
私安定期入るまで寝たきりの生活でお風呂すらちゃんと入れなかったです。旦那の匂いも無理だし、ご飯の匂いも無理だし本当キツいですよね。

  • まちむ

    まちむ

    ココ最近は悪阻が酷く犬の餌でさえ辛いです😭
    露骨に出すと嫌な顔されます😭

    • 8月12日
Ma☆

悪阻の辛さは確かに本人しか分からないですが、周りが理解してくれないとプレッシャーで余計悪化しますよね😓
旦那さんは1番理解してくれないと困ります!2人の子どもがお腹にいて奥さんが頑張ってくれてるって思ってもらわないと😔
子ども生まれたらもっと協力してもらわないといけなくなるので、今から考えを改めてほしいですね💦

  • まちむ

    まちむ

    色々調べてくれたりしてるみたいなんですが、私があまりにも唸ったりしてる為みてるが嫌になってくると言われました💧
    正直今回4回目の妊娠で3回とも流産してしまい心拍前で流産だったので
    私自身も悪阻が辛いとは

    • 8月12日
  • まちむ

    まちむ

    途中送信してしまいました💦
    悪阻がこんなに辛い事ビックリしています😭
    出産までのママさん達が素晴らしいとおもいました!

    • 8月12日
deleted user

分かります😭

私は家の匂いがダメになってしまい、会社から家に帰る途中で今から家に帰るんだーと思うと吐き気を催し、家に着いた途端🤮でした。ご飯の匂いもダメ、お風呂の匂いもダメ、とりあえず家中の匂いがダメになりました。

なので、ずっと寝ていたり、実家に何週間も帰ったりしていました。

こんな人もいますので、全然甘くないと思います!

文句があるなら、悪阻と出産経験してみろ!って言いたいですね😤
経験できないからこそ、気をつかってほしいものです。

  • まちむ

    まちむ

    家の匂い何となくわかる気がします!!
    たまにうわっとなる事があります!😭

    実家には帰れないもので 味方と言えば旦那しかいないので旦那に色々言われると情緒不安定になります😭

    はじめてのママリ🔰さんのお言葉に救われます🙇‍♀️

    • 8月12日
ママリ

つらいですね💦
悪阻もだし、これからいろんなマイナートラブル出てくる可能性もありますが、何がつらいって一番の支えでいて欲しい旦那さんに理解してもらえないってことが何よりつらいなーと身を持って感じてます💦

まむちむさんが申し訳ないとか甘いとか思う必要は一切ないですよ!
お腹の中で人を育てるという大仕事をやり始めてるんだから、それだけで十分です!!

とはいえ、私も悪阻が始まったばかりの頃、同じように感じて同じようにママリで相談してみなさんに励ましてもらいました😅

確実な解決方法ではないかもしれないけど、私の場合は旦那に、何がどんな風につらいか、「妊娠の影響でこういう症状になるらしい」とか「病院で相談したらこう言われた」とかなるべく伝えるようにしました💦

少しでも気持ちが楽になりますように🙏😣

  • まちむ

    まちむ

    1番の味方の旦那に言われると正直悲しくなってしまいます😭
    仕事で疲れていて帰ってかきてまで色々やってくれるのでとても感謝はしています。
    ただ悪阻に関してはもう少し理解がほしいところではあってもう少し優しい言葉がほしいです(´º﹃º`)

    • 8月12日