※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

ペットとの接触で困ったことがある方、ベビーベットの蚊帳を使っている方いますか?短毛と長毛の猫を飼っていて心配です。

ペットを飼っている方に質問です!ベビーベットの蚊帳(キャノピー)って買いましたか?
バウンザー、ハイローチェアなどを使用している方で、ペットとの接触で困ったことなどあった方はいらっしゃいますか?
うちは短毛の猫と、長毛の猫がいるので、アレルギーや事故などが心配です。

コメント

sw

うちも猫2匹いますが、蚊帳も買う予定です💦
走り回るし、何かと心配ですよね😩💦

• さっちん

さっちん

そうですよね!ちなみに、その購入予定の蚊帳はベビーベットに付属のものですか?

私はストッケのスリーピー ベットにしたのですが、蚊帳はミニベットにしか付属できないと言われてしまいました。
    泣く泣くストッケ付属の蚊帳は諦め、少しネットで検索しましたが、天井から吊るすタイプだと、安全性も不安ですし、マンション住まいには抵抗があって。

• 12月6日
  • sw

sw

まだベビーベッド何を買うかはっきりと決めてないのですが、やっぱりそのベビーベッド専用の蚊帳があるといいですよね💦
    天井で吊すタイプ以外にサイズのあうベビーベッド用の蚊帳はなさそうですか?
    サイズがあえばなんでも使えそうな気がするんですが💦

• 12月7日
  • さっちん

さっちん

ストッケのベットは楕円型なので、置き型タイプの蚊帳など、なかなか合うものが無くて、、、

でも、ペットがいると、やっぱり蚊帳はあったほうが安心ですよね。
    まだ出産まで少しあるので、他に手段がないか、正規品は本当にミニベットにしかつけられないのか、粘り強く検討してみます!
    ありがとうございました❣️

• 12月7日
  • sw

sw

あーでも形的に珍しいからそうですよね💦
    ストッケのベッド良さそうですよね✨
    ちょっとサイズ違ったとしても小さすぎなければ使えるかもしれないですもんね(^^)
    猫がいると何かと気を付けることありますけど、元々いる猫たちも新しく家にくる赤ちゃんも大事なのでお互い問題なく過ごせるようにしてあげたいですよね😌🎵
    私もまだ何も準備してないので😅いろいろ考えて準備していきたいと思います💡

• 12月8日
  • さっちん

さっちん

そうなんです!ストッケのベットは成長に合わせて、ミニベットの半円の枠の間に2面直線の枠を追加するようになっています。
    ミニベットからスリーピーベットにするには、とても手間らしいので、初めからスリーピーベットの購入に決定したのですが、なぜか蚊帳を設置するための柄の部分はミニベット購入の人にしか売らないというコンセプトらしく、、、

蚊帳の柄は半円の枠につけるようになってるので、ミニベットでもスリーピーベットでもどちらも対応可能だと思うのですがね、、、

ストッケのベットはまだ何も買いそろえてない段階から、旦那さんが一目見てすぐ気に入っちゃって、奮発したから、こんな事になっちゃって、困ってますが、

やっぱり、猫たちも赤ちゃんもどちらも家族ですし、双方が快適に暮らしていけるように工夫してみます!
    親身になって相談乗ってくださりありがとうございました(*´꒳`*)

準備、あれこれ考えることもありますが、お互い頑張りましょうね!

• 12月8日
  • sw

sw

ミニベッドしかないの謎ですよね💦サイズって結構違ったりするんですかね😩
    ストッケのベッドお高いですもんね😌奮発した旦那さんのお気に入りなら、赤ちゃんも気に入ってくれそうですね😍❤

我が家も狭いので猫とうまく共存できるのか不安ですが、仲良くしてくれることを祈ります💦笑
    お互い頑張りましょう✨

• 12月8日
  • さっちん

さっちん

そうなんです‼︎
    謎すぎて何度も店員さんに確認したんですけどね(^-^;

これで赤ちゃんが全然気に入ってくれなかったらショックすぎます💦

こればっかりはもう、今から猫たちに言い聞かせておくしかないですね(笑)
    お互い頑張りましょうね〜(*´꒳`*)

• 12月8日
Emma

そーゆー物があると知らず、私は娘に10針も縫う怪我をさせてしまいました😭
猫2匹が追いかけっこしてて娘の顔の上を走り抜けていってざっくり。
すごく後悔してます。幸い若いのと、赤ちゃんは脂肪が多いので深く見えるけどそこまで深くはなかったので3ヶ月でそこまで気にならない程度まで治りました!
それからはリビングに簡易的なものですが、仕切りを作り、赤ちゃんもある程度動けるくらいのスペースを確保するようにしました(^^)
うちの子は寝返りが3ヶ月半と早かったのでハイローチェアなどを好まずだったので(°▽°)

• さっちん

さっちん

そ、そ、そんな事があったんですねΣ(゚д゚lll)
    女の子ならなおさら後悔してしまいそうですね😣でも、治って良かったですね✨

うちの猫たちも、追いかけっこが始まるととても激しいです(>人<;)
    やはり、Emmaさんのお話を伺って、蚊帳は準備することに決めました!

ハイローチェアも、乗ってくれないケースがあるなんて、準備するか迷います、、、
    床に猫が入れないようにして動けるスペースを作ってあげるのは良い策ですね!参考にさせていただきます!

• 12月7日
  • Emma

Emma

蚊帳は用意できるならした方がいいと思います!(^^)私も2人目が出来たら用意しようと思いました!教えて頂きありがとうございます。笑

ハイローチェアはゆらゆら揺らす事が出来るのでハマる子はそれで寝てくれたりするみたいなんでそうなると楽ですよ!
    うちの子はそれでは寝ないアンド寝返り早かったので使う期間短かったですが(°▽°)

うちの子はハイローチェアよりバウンサーの方がまだ騙されて寝てくれたりしました!
    バウンサーは背中の部分が柔らかいので背中スイッチが入りにくかったのかなと思います。
    バウンサーは今でもご機嫌に座ってくれてます。
    自分でキャーキャー言いながら揺れてます。笑

• 12月7日
  • さっちん

さっちん

いえいえ、可能かどうかわかりませんが、なんなら蚊帳はバウンザーやローの時のハイローチェアにもつけたいぐらいだなと思ってました(笑)

バウンザーの方が柔らかくなってるんですね!良いことを聞きました!!
    バウンザーだったら私がラクかなと思い、電動のものを検討してましたが、Emmaさんは手動ですか?どちらが良かったとかありますか?

キャーキャー言いながら揺れてる姿を想像したら、顔がほころびました(*´꒳`*)

• 12月7日
  • Emma

Emma

出来るなら全て完璧にしたいですよね。笑
    わたしはハイローチェアは頂き物だったので手動でしたが、電動の方が楽だと思います!
    使った事がないのでどんな感じかわかりませんが、子供って意外と動きに敏感で動いてる時は寝てても止まると気付いて起きたりするので(°▽°)
    熟睡するまで動かし続けるのは中々辛いのもありますしね。

もぅすぐで赤ちゃんと会えますね!我が子は本当に可愛いですよぉ😍
    出産頑張って下さい🤗

• 12月7日
  • Emma

Emma

すみません、バウンサーで電動あるんですか?
    ハイローチェアだと思ってました>_<
    ちなみにうちのバウンサーはこれです!
    座る所がネット?になってるので背中スイッチが入りにくいです!少しの動きで揺れるので子供が自分で動いても小さく揺れます。
    今は大きくなり後ろにちらっと写ってるぴょんぴょん跳ねる事ができるこのおもちゃがかなり役立ってます。笑

• 12月7日
  • さっちん

さっちん

確かに、そんなに敏感ならずっと動かし続けてあげなきゃだし、やはり電動の方が断然ラクそうですね(>人<;)

私もまだハイローチェアとバウンザーの違いがよくわかってなくて、、、💦
    電動バウンザーで探すと、ちょっと値が張りますが、mamaRooやフィッシャープライスが見つかりました!

写真ありがとうございます!
    親身になって教えてくださり、とても嬉しいです✨
    メッシュのようになってるんですね!
    背中スイッチ、重要ポイントですね!
    赤ちゃんが自分で動いてくれるなら、それはそれで良いかもですね(笑)よく、猫が揺らしてくれてる動画を見るのですが、ウチは期待でき無さそうだし(^-^;

このぴょんぴょんできるおもちゃ、スゴイですね!!大きくなってきたら、視野に入れてみます^ ^

• 12月7日
  • Emma

Emma

電動の方がいいと思います(^^)
    うちの猫達も優しく子供に何かする事はないです。笑
    ですが赤ちゃんと分かってるんでしょうね、初めて対面させた日も1匹は普通知らない人が来たら威嚇するのですが、初日から受け入れてくれました(^^)
    今は子供が興味を示し、毛を引っ張ったりしてもグッと我慢してます。笑

とりあえずは元気な子を産んで子育て楽しんで下さいね(^^)
    応援してます(^^)

• 12月7日
  • さっちん

さっちん

バウンザーはやはり電動で探してみます!

猫ちゃんたち、優しく接してあげてるんですね!
    しかも、1匹は受け入れてくれたなんて(*´꒳`*)
    うちも2匹が全く性格が違うので、きっと反応も違うのかなと思うと、退院して初対面が楽しみになってきました♪♪

いろいろなモノがあるからこそ、悩むわけで贅沢な悩みですよね(^-^;
    とにかく、元気な赤ちゃんを産んで、それからでも遅くはないと思うので、気長にゆっくり探しつつ、残りのマタライフを楽しみます♪♪

いろいろと、参考になる意見をありがとうございました!

• 12月8日
  • Emma

Emma

ごめんなさい、分かりにくかったですね💦
    2匹とも初日で受け入れてくれましたよ♡
    1匹は気が強くてもぅ1匹はビビリなんでビビリの方は元々心配はなかったんです。笑

猫ちゃん2匹とも仲良くしてくれるといいですね♡

グッドアンサーありがとうございました♡
    長々と失礼しました😂❤️

• 12月8日
  • さっちん

さっちん

すみません、私も読解力がなかったです💦

なんと!2匹とも初日で受け入れてくれたんですね❤️
    微笑ましい光景ですね!
    うちはチビの方がすごいおバカさんで鈍感だから、そういう察知能力とかあるのかかなり疑問です(^-^;

こちらこそ、親身になってアドバイスいただきありがとうございました!

• 12月8日