※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。腰や下腹部に痛みあり。前駆陣痛か不安。皆さんの経験を教えて欲しいです。早い前駆陣痛で早産につながる可能性は?予定日近くに出産したいです。

前駆陣痛について

昨日で妊娠9ヶ月にはいった初マタです💭
昨日から生理の時の様な腰の痛み、生理痛と同じような
下腹部痛があります。

昨日寝る前に急に痛くなり、数十分ほどでおさまりました。
しかしまた何時間かして、同じような痛みを感じ
一日に2〜3回ほど痛みが来ている気がします。

前駆陣痛について調べたところ、まだ前駆陣痛が
始まるには早いかな、、?と思ったのですが
皆さんはどれくらいから前駆陣痛を感じましたか?😭

特に出血尊はなく、痛みが出ている時も元気な胎動を感じています。

また前駆陣痛が始まるのが早いと、出産も予定日前より
早く陣痛につながったりするのでしょうか🥹???

出来れば予定日付近がいいので、気になりました💭

コメント

ひなまるママ(27)

こればっかしは赤ちゃんのタイミングですもんね、、、
前駆陣痛が一回も来ず本陣痛
がくる人もいますし、前駆陣痛が長く結局、予定日超過になる時もあります😵
私は、1人目は前駆陣痛が来ずでした!2人目は前駆陣痛期間が長かったです😔

  • みー

    みー

    前駆陣痛が長くても、予定日超過することもあるんですね🥲 !
    前駆陣痛ってほんと生理の時のような痛みでしたか?😭

    • 8月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    生理痛みたいな痛みが不規則にきてました🥹

    • 8月11日
  • みー

    みー

    やっぱりこの痛みは前駆陣痛と
    捉えても良さそうですね😭💓

    陣痛はこれより遥かに痛いと考えるだけで
    怖くなってきました…笑

    勉強になりました!ありがとうございます😭

    • 8月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    陣痛は比べものにならないですけど
    痛みも人によって違いますもんね😂😂

    • 8月11日