※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の健診について、流産後の子宮がん検診についての質問です。流産後半年以内の妊娠経験者の意見を求めています。

流産後の妊婦健診について、
去年の12月に子宮がん検診を行いました。
残念でしたが、1月に自然流産となりました。
また、7月に妊娠が発覚し、8月初旬に初診、
無事胎嚢と胎芽が確認できました。
次回、2回目の検診の時に血液検査をするとのことです。
おそらく、本来ならそのときにまた子宮がん検診すると思いますが、私の場合去年の12月に1度行っているので、
この場合は血液検査のみになるのでしょうか。

もし、流産後、半年以内で妊娠された方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨️流産ではないですが子宮外妊娠で卵管摘出しました!妊活再開して1回で授かれました😊そして子宮がん健診もやってましたがやりましたよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。子宮外妊娠、大変でしたね😣本当に辛い経験だったと思います。私も妊娠発覚しても、なかなか受診できずにいました。また子宮がん検診されたのですね!ありがとうございます。そのつもりの心構えして行きたいと思います!

暑い時期ですが、お体にお気をつけください☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮がん健診の日は出血無かったですが、その一週間後くらいに茶おりがあり焦りましたが古い血って事で子宮がん健診のか!と今は納得してます☺️お互い無事に産めますように🍀

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。出血怖いですよね🥺前回のトラウマなのか、トイレ行くたびに茶オリが出てないか気になってしまいます😭でも、赤ちゃん信じで頑張ります!お互い、無事に元気な赤ちゃん産めますように⭐️

• 8月11日
みゆな

私は自宅で妊娠検査薬で発覚して婦人科を受診したその日にドロッとしたものが出てきて、婦人科の検査は陰性だったのですが(たぶんまだ妊娠のホルモンがでてたのかな)そのあと結局流産しました。その月に、次の生理が来る前にまた妊娠して、受診した際に血液検査をすることになって、その結果ではっきり妊娠していると診断されました。子宮がん検診は2年に一度やっているので、そのときにはなかったです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    大変な経験の中、でもすぐに授かってよかったです🥺私も自宅で胎嚢が出たのですが、1回出て病院持って行くと、まだ残ってるとのことで、そこから1ヶ月以上後に残りも出ました。少し経ってから私も自宅で検査薬してみましたが陽性反応出てました。不思議に思い先生に聞いたら、まだ体は妊娠していると思っているからと言ってました。つわりはもう流産と分かった頃から徐々になくなってたんですけどね..
    子宮がん検診について、一応受診したら先に聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月11日