※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、安定期まで秘密にしていたが、周りに旦那が話してしまった。心配はありがたいが、自分から言いたかった。

いま3人目妊娠中で13週入ったところで
つわりが酷くてずっと横になってる事が多いです。
旦那には周りの人や義母達には安定期までまだ言わないでほしいと言ってたのに、聞かれたから妊娠んしてると伝えたと言われました。
理由は義実家に旦那と子供達だけで夜ご飯食べに行った時に私の事を聞かれて体調悪いと伝えたら
もしかして妊娠したとか?って聞かれてそうだよ!と答えたそうです。
仲良い隣人にも最近私が体調悪そうだけど大丈夫なの?と旦那に聞いたらしくて妊娠してつわりが酷くて。と伝えたそうです。
もしかしたら染色体異常があるかもしれないっと言うこともあり余計に言わないでほしかったのに。
大丈夫?って聞かれたら大丈夫だよ。とか色々あって。とか言えば良かったのに。
周りが心配してくれるのは有難いですが
聞かれたからって言わないでほしかった。

コメント

4児の男の子mama

男の人は配慮が足りないですよね(。>ㅅ<。)💦
私は実父でしたが安定期まで周りには黙っててと言ったのに言いふらしてました💦💦
流産とかしたらどーするんよと怒りましたが💢
嬉しいのは分かるのですがって感じでした💦💦

• なぁな

なぁな

1人目は妊娠発覚してすぐ周りに言いふらし、なんで言っちゃいけないの?と言われ呆れました😩💨
    自分の事しか考えて無さすぎですよね😭

• 8月11日