※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビースペースに寝床をどうしようか悩んでいます。アイデアをください。

ベビーの寝床について困ってます!
1LDK寝室、リビングは一枚でドアで隣接。
普段はリビングに、寝る時のみ寝室行く形です。
寝室はダブルベットで3人はキツいです😭
ベビースペースとしては2.5畳-3畳くらいしかありません。
新生児さんは普段はリビングに居てもらいたいのですが、寝床はどうゆうのにしたらいいでしょう😓

組み立て式のベビーベッド?
布団?(布団だと足が発達してきた時に蹴ってどっかいきそうだなと思うのですがそんな事ないでしょうか?)
なんかうまい具合に工夫してやりたいのですが、考えすぎて何がいいのかわからなくなりました😢

なんかアイデアあればいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😊
私なら思い切ってベッドを処分します😅布団敷いて寝る方が遥かに広いし動き出した時に危険は少ないかなと思います!
処分できないまたはしたくないのであればベッド横に布団ですかね🤔私は次男が産まれた時は夜中のミルク等でベッドでは行動しずらかったのでベッドに旦那、横に布団で私と子供で寝てました(^^)確かに布団蹴ります笑
しばらくは布団を掛ける…蹴られるを繰り返します😂
そんな時はパジャマやエアコンで調節するようになると思うのでそこまで心配する必要ないですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベット処分思い切りすぎて考えてませんでした!
    布団で寝るって一番安心な気がします😮‍💨提案すらした事なかったので家見て検討してみようと思います!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを迎えるってすごいことなので悩みますよね😅
    私は3人目が産まれるにあたって次男が2歳前なこともありベビーベッド検討しましたが…私の周りの友達を見ると必ずといっていいほど使用は短期間なうえ(たぶん…赤ちゃんをベッドに戻すのが一仕事になっている)早い段階で荷物置きになってるの見て辞めて考えた結果…もともとあった深めのソファに子供用のマットレスが丁度の大きさで首がすわるまではそこで寝かすことにしました😂😂😂
    もう少ししっかりしたら布団で一緒に寝ます😊

赤ちゃんにとってもママにとっても過ごしやすい環境が作れるといいですね🥰

• 8月11日
ちろすけ

もうすぐ5ヶ月になりますがリビングにジョイントマットを敷いてその上に赤ちゃん用のマットレスにシーツつけてます。
まだ寝返りだけでズリバイもしてないので動き回りだしたらベビーサークルを置く予定です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

リビングはそれいいですよね!!一番理想です!それと寝室側はどうゆう感じにしてますか?

• 8月11日
  • ちろすけ

ちろすけ

寝室はシングルベッド2つ並べていて、真ん中にベットインベットを置いてましたよ😊
    旦那の寝相が怖かったので途中から赤ちゃん壁側にして私が真ん中に変わりました笑
    最近はベットインベットを逆さまにして寝返り防止にしてます笑

• 8月11日
Kyo

夜は寝室のベッドの横にベビーベッドを置いて寝かせてます😊
昼間はリビングで、スウィングベッドかベビーマットで寝かせてます😴❣️
4ヶ月の息子ですが、足の力すごくて、すぐ布団蹴るので、布団かぶせて足にクッションを乗せて寝させてます😂(それでも蹴られますが…😂)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーベット無難ですよね😭
    それすごいです、クッション足に乗せる裏技なんてあるんですね!ベビーベットも種類がありすぎてみるの嫌になりました😮‍💨
    でも一番安心ですよね

• 8月11日
  • Kyo

Kyo

ココネルエアー折りたためるしめっちゃいい✨と思って買ったのですが、寝返りする様になったらベビーベッド狭くて、逆に危ないのかな…と思ってます🥲
    そろそろ同じベッドで添い寝しようかと😂!!

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もYouTubeでココネルエアーのやつみてめっちゃいいって思いました😊立つようになった時に勝手に立って危ないよとかになるものだったので保留中でした😮‍💨もっと広いベット買っておけばよかったです😭

• 8月11日