※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。綿棒刺激を試したが効果なし。原因が分からず、アドバイスを求めています。

ここ数日突然便秘がちになりました…
もう2日出てません。綿棒刺激を二回しましたが、でないです、、綿棒に茶色がつけばもう少しで出ると思ってやめたのがいけないのでしょうか?
コツを教えてほしいです.
また、原因に思い当たるものがないのですが、何だと思いますか…?ミルクも変えてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月になるころから便秘になりました😣
消化期間が発達しておなかに💩が溜められるようになってくるからみたいです🥹
その頃から毎日綿棒浣腸してます!
綿棒に色がつけばもうすぐ出ると思うのでもう少し刺激を続けてみてもいいと思います🙋‍♀️
ベビー綿棒ではなく、大人用の綿棒で、出るまでくるくるしてます!1〜2分はやってると思います👶🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日されてるのですね!傷ついたりはしないですか(><)?

それから無事出ました!
    ありがとうございます

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出たようで良かったです☺️!
    綿棒浣腸は毎日やってもクセにならないそうですが、1日1回までにしてます🤏🏻✨
    綿棒の半分までは差し込んでOKのようですが、それ以上だと傷つく可能性があるので注意みたいです😖👍🏻

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーオイルを付けた綿棒の綿花の部分を全部入れて、傷付けないように気を付けながら優しくぐるりと1.2回まわしていました。綿棒は大人用の良いそうです。すぐに出ることもあれば、時間が経ってから出ることもありました!出ないこともありました😁
まだ小さいのでお腹の調子にムラがあるのかなと思いますが、暑くなって水分が足りない可能性もあるのでしょうか‥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用でやってみたら数時間後に出ました✨
    ありがとうございます!

水分が足りないとは授乳やミルク以外に何か与えた方がいいですかね😣?

• 8月11日