※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
産婦人科・小児科

赤ちゃんが生後27日目で、母乳を1回しか吐き戻していない。心配しているが、全く吐かない子もいるか教えてほしい。来週の検診で体重増加を確認する予定です。

子供が今日で生後27日目、完母で育てていますが、今まで母乳を吐き戻したことが1回しかありません。赤ちゃんは良く吐き戻すと聞くので、あまりちゃんと飲めてないのかな?と逆に心配になっています...助かってはいるのですが、、、

来週1ヶ月検診があるのでそこで細かな体重増加はわかるのですが、心配になりこちらで質問させて頂きました。

全然吐かない子もいますか??

コメント

みき

うちの子は1歳2ヶ月まで母乳あげてましたが1回しか吐いたことないです^_^

• すいか

すいか

吐かない子もいるんですね!安心しました。ありがとうございます!

• 8月11日
たんたん

全然吐かない子は吐かないし、吐く子はめちゃくちゃ吐きます。
その子の体質によって違うので心配しなくて大丈夫ですよ!
うちはめちゃくちゃ吐くタイプなので、吐かない子羨ましいです🤣
末っ子は未だに吐いてます🤣

ゲップ出てなくてもオナラで出す子もいますし、お腹パンパンとかじゃなければ大丈夫だもとも思います🙆🏻‍♀️

• すいか

すいか

その子によって違うんですね、ありがとうございます。たくさん吐かれるのも大変ですよね💦
    確かにオナラも良くします。色々安心しました。ありがとうございます!

• 8月11日
はるまき

下の子はほとんど吐かなかったです😊

• すいか

すいか

兄弟によっても違うんですね!ありがとうございます。

• 8月11日