※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐かないつわりで休職したい。母性健康管理指導カードをもらえるでしょうか?

吐かないつわりで母性健康管理指導カードを書いてもらった方はいますか?
現在9w5dで、胃のムカつき、頭痛、吐き気(吐くことはない)、食欲不振、体のだるさがあり、週に1日は休んでる上に早退まで繰り返してます。
完全デスクワークなので頑張れば働けるのですが、帰ってきてから1時間はソファーから動けず、食事は普通に食べられるときと果物以外食べられないときなど差があります。
できれば、つわりが落ち着くころまで休職、もしくは1日おきの出勤にしたいのですが、派遣で働いているので自己判断で毎回お休みを頂くのに引け目を感じます。
こんな症状で母性健康管理指導カードを書いてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐けないつわりで2週間診断書もらいました!

胃のムカつきでほとんどご飯が食べれず
これなら、というのはコンビニの昆布くらいでした。
車で1時間運転して職場に行かなければいけないので
気持ち悪いというよりは目眩が酷く通勤が危険だ
という趣旨を伝えたら診断書書いてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目眩がする状態では車の運転は危険ですもんね💦
    ご飯食べられないの辛いですよね( 。゚Д゚。)
    私は妊娠前は食べることが趣味ぐらいな勢いだったのに食べられないものが増えて生きる楽しみがなくなってしまったような気さえしてます(笑)

• 8月12日