※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親に毎回旦那が何かやらかすたびに、嫁ちゃんが尻叩いてあげない…

旦那の親に毎回旦那が何かやらかすたびに、嫁ちゃんが尻叩いてあげないととか、教育してあげないととか、軌道修正させてあげないとなどと言われるのですが、これ私のすることではなく、旦那が子供の頃から親がしてくることなのではないでしょうか。
しかも、私はやらかすと言っても大きな何かをやらかすわけではないいわゆるポンコツな旦那も好きなため言われるたびに???となりますし、直す必要のあるものもあるけど25年以上その性格で生きてきて説教されたことも注意されたこともないのに今さら帰ることはできるんですかね?
義両親には自分達の躾がなってなかったと認めてほしいのに私たちは教えたはずなのにあの子はできてないと旦那ばかりを責めるので苦手です。

コメント

みゆな

難しいですね…
あなたがしっかり躾しなかったからでしょ?!と言いたいところですが。
今ここで言われたこと(今から教育し直す必要は夫婦間ではありません)を義母にやんわり伝えてみるのはどうでしょうか?

おだんご🍡

最後の3行、本当そうですよね。同居してますが旦那のやらかしがデカすぎて頭にきて、義両親の前で、どう育てばこーなるんだこのクズが!って言いましたら、後に義母が、大学の環境(寮)が悪かったからとか言って笑
え?馬鹿なの?

住んでてわかりましたがこの家の男(義父、旦那、義弟)全部義母のせいでダメダメだなぁって思いました
自立してませんこいつら笑

揃いも揃ってこんな息子たちなのに自分の子育ては大正解みたいです。

まあ、絶対言っても認めないでしょう

ひどくダメなところは育った環境だと思うので大変だとは思いますが、将来のために少しずつ直してもらえるようにこれから頑張ってもらいますね^ ^
で、どうでしょうか?^ ^

いーいー

結婚当初私も義母からここらえりなさんがしっかりしなきゃ!とか、えりなさんが言って直させなきゃって言われましたが、私よりも10歳上の旦那は明らかに義父母の育て方が悪いし責任転嫁で私に押し付けんな。と思ったので、え?私に押し付けないで育て方間違えた義母のせいじゃね?
だって私よりも10個も上なのに一般常識分かってないんやもん。
これはそたでた親が悪いやろ笑笑
って言ってやったら悔しそうな顔してました🤭

Rick

うーん、お互いいい大人で結婚相手に選んだので、親のしつけが~とか言わなきゃならないなら結婚相手にしなきゃいいのでは?🤔
20過ぎたら親ばなれして、いまさら親にしつけとか頼まないものかと😅子育てを反省しろ、とかも違う気が…。
ポンコツなご主人が好きって言うの、分かる気がします。完璧よりのびしろはありますよね
尻叩いてとか教育してだと今だに子ども扱いですし、困ったことあったら相談してねくらいで留めといて欲しいですね🤔

はじめてのママリ

子育てに関してのことも含むのかなぁと思いました。
例えば、うちは家事なども積極的にやってくれます。
それを職場で話すと『上手に教育したねー』とか言われます。

私は、そう言われると嬉しいというか?『いやー私が動かないからですよぉー』みたいな返しはするのですが。
そういうことではないんですかね?
ここで旦那のこと相談しても最初が肝心とか言いますしね。
ただ、義母に言われると私も『だったらお前がもっと躾とけよ』ってイライラするかもしれません。
それは、第三者が言うからすんなり受け取れるものであって。

ただ、うちの義母は『息子は気が利くんやわぁー』って言ってきます。それはそれでかなりムカつきますよ。
どこが?って言いたくなります。

子離れ出来てないので息子大好きだし仕事して疲れとんのにぃー的な感じです。

はじめてのママリ🔰

知らんがな、ですね🥹
反面教師にするのでどうやって育てたか教えてくださーい!って言いたいです😂