※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ🤞
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目に焦りを感じています。自然妊娠が難しいと感じ、ピックアップ障害かもしれないと思っています。2人目の自然妊娠に成功した方の経験を知りたいです。クリニックに相談しようか迷っています。焦りを感じています。

1人目、1回目の体外受精で授かりまして、2人目妊活スタート🙁そして今日リセットしました🫥だよね、ですよね、そんなうまくいきませんよね😫笑
やっぱり自然妊娠は難しいのかな😞
たぶんピックアップ障害だったのかなと思うので💦
それでも2人目自然妊娠できた方いますか?💦
1人目でお世話になったクリニックへ相談にいこうかな😔
旦那はまた体外受精するなら2人目いらないとか言い出しそうだけど😣
私は欲しい…😫

なんか考え出したら止まらなくなってしまいまして吐き出させていただきました😥
2人目、どうするのが近道なのか…年齢的にも焦ってしまいます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目体外受精でした!
タイミングからかなり頑張って色々やったんですが全然ダメで。
2人目は治療せずうちは1人のつもりだったんですが…まさかの自然妊娠で❣️
ありえなさすぎて笑いました😂

回数も全然してなかったですし、あれだけ頑張って毎日のようにしてたのは何だったんだろうというくらいアッサリ妊娠しました…

1人目はずっと赤ちゃん欲しすぎたのに対して、2人目は全く期待して無かったです💦
気にしないようにしていましたがそれすらもストレスになっていたのかなぁとか考えてしまいました。

1人目の時より明らかに条件が悪いのに(体重や健康状態)よく妊娠したなと思いました💦
自然妊娠って本当にあるんだなってびっくりでした。

まずはクリニックへの相談よりも先に旦那さんとよく話し合うのがベストかなと思います😢
自然妊娠で来てくれたら1番嬉しいですよね💦

• ミイ🤞

ミイ🤞

本当ですかーー!!😳
    私も半年タイミング法、6回人工授精、全部ダメで🙅‍♀️
    陽性の線=幻の線で、一度もかすったことなかったんです😰
    それで体外受精やろうってなったら幸い1回目で授かれたのですが…🤔

旦那も一応2人目希望でいてくれて、妊活には前向きではあるのですが、お金にシビアな人なので😣笑
    自然妊娠でしばらく頑張ろうって言われそうなんですよね💦
    それが良いに越したことないんですけど、私はピックアップ障害だと思ってるので、近道になるのであれば早くまたクリニックでお世話になりたい気持です😅

夜中にも関わらずお優しいコメントありがとうございます🥹💓
    元気出ました…ストレスダメですよね、とりあえず穏やかな気持ちで頑張ります🥹笑

• 8月11日

私も1人目体外受精なので気になってました🥲
そもそも卵胞がクロミッド飲まないと全然成長しないっていう、、、😂💦

1人目時間かかったので、
次回の生理から採卵頑張ります!!!😭
旦那さんも理解してほしいですね😭
保険適用になったのは
ありがたいですよね😂💡

• ミイ🤞

ミイ🤞

1人目体外受精だと2人目のこと気になりますよね😫
    体質改善していればいいのですが…🥹
    そう簡単にはいかないのかなと不安になります🫤

私も1人目の時の採卵、全然とれなかったし凍結できた胚盤胞一個だけで、奇跡的にそれで妊娠できたんですよね😂
    なので排卵がもう全然期待できないです😭

保険適用になったとはいえ、そんな安くないですよねきっと😥
    私も次また採卵からになると思うので、金額の事などもどんな感じかクリニックに相談しに行けたらと思ったのですが😫

お互い頑張りましょう😭✊

• 8月11日

退会ユーザー

生理は順調にきてるんですが
    気になりますよね🤣
    私は性行為自体好きじゃないので体外受精が有難いです🫢💦

私もです!!
    5個取れて受精したの2つだけで
    びびって初期胚で辞めました!笑
    初期胚1つで息子妊娠できて、
    先月凍結していたもう一つの初期胚移植して陰性でした😂💦

息子の時は保険適用外だったのでトータル30万しましたが、
    今回からは保険適用で
    高額医療制度適用できるので
    私の収入だと月限度が5万円代かつ医療保険適用なので
    私は全く実費負担ないです🙆‍♀️💓

• 8月11日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

私も性行為に前向きになれなくなりましたね😂
    1人目の時授かれるまで長かったのもあるのかなと💦

忘れちゃいましたけど、私とれたの3個とかだった気がします😂😂
    10個近く採れる人もいるって聞いてたのに!!!…ってショックでしたね😰笑
    ちなみに、うちのクリニックは確か初期胚やってなかったんですよね🤔

そうでした!高額医療制度忘れてました🥹✊切迫早産の時もお世話になったのでした…🥺!
    ありがとうございます!これは旦那にも話してみます!!!!💓笑

• 8月11日

退会ユーザー

私も全然取れなくてびっくりしました😵
    刺激方法によるみたいですけどね😢
    受精率の方が悪すぎてビビりました😅泣
    初期胚やってないところ
    多いですよね!!
    私も保険適用になる回数決まってるから次は胚盤胞まで頑張ろうねって言われちゃいました😂😂😂
    採卵が嫌すぎて😂
    頑張って0になる可能性もあるので本当気が滅入ります😩

高額医療制度ありがたいですよね!!
    是非旦那様に話して説得させましょ!!😂❤️笑
    医療保険もどこか入っていれば
    手術扱いになって、
    採卵、移植の際それぞれ
    保険おりるので!😄❤️

• 8月11日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

確か胚盤胞まで育つのってこれがまた難しいんでしたよね?😰
    そうですよね、0になることもあるし…ほんと気が滅入ります😞

え!採卵、移植って手術扱いになるんですか???!!
    医療保険によるのかな🥺?!
    実は出産の時結構大変でいろいろありまして、60万くらい医療保険おりたんですよね😂✨
    しらべてみます!
    入っててよかった医療保険…です本当に…😭✊笑

いろいろありがとうございます🥺💓

• 8月11日

退会ユーザー

そうですよ!😂
    全滅する可能性もありますもんね😂😂😂

手術扱いになりますよ!
    培養管理料も同日支払いで
    なければ保険おりるみたいですが、私は支払日同日で貰えないっぽいです!😂
    どこの保険会社もおりるとおもいます!
    私もアメブロで見て知りました!!
    保険会社によっては
    診断書提出しないといけなくて
    発行代かかるかもしれませんが、、、
    医療保険初めて使いましたー!😂
    私の親も入ってくれてたので
    先月移植だけでしたが7万5000円もらえました😂💓

• 8月11日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

今さっき軽く調べてきましたが、本当に保険おりるんですね!!嬉しい〜🥺
    教えていただきありがとうございます😭✊💓

私も娘の切迫早産の入院〜出産のあれこれで医療保険初めて使って感動したところでした😂
    仕事中の旦那に早速LINEで軽く話してみたところ、もう少し様子見てもいいんじゃない?って予想通りのこと言われました😂😂笑
    採卵も移植もすぐできるわけじゃないし、なんとか説得してクリニック予約することにします🏥笑

• 8月11日

退会ユーザー

びっくりですよね!!
    私も嬉しかったです!
    今月はタイミングなんですが
    内診とか3000円するから
    こっちの方が自己負担額多いです😭💦

なかなか大変なご出産経験されたんですね😵‍💫💦
    是非説得して下さい!!
    お互いストレス溜めすぎず
    頑張りましょう😄💓💓💓

• 8月11日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

旦那に何回かLINEしてみたら、クリニック予約するの賛成してくれました!!🥹✊
    妊活と合わせて仕事も早くしたかったりと、なにかとバタバタしそうですが、息抜きしながらストレス溜めずにやっていきたいと思います😭✊💓
    お互い頑張りましょう🥹✊
    本当にいろいろありがとうございました!♡

• 8月11日
きなこ

1人目体外で、おそらくピックアップ障害だったのかな?と思ってます🤔
期待するのも疲れるし、自分が自然妊娠するビジョン浮かばないので、早々にクリニック受診しました〜✌️🤣

• ミイ🤞

ミイ🤞

コメントありがとうございます🫡💓
    ピックアップ障害ですと、きっと自然妊娠絶対無理ですよね?😣

ほんとそれです、期待するのも疲れる…。体外受精まで陽性の線見たことなかったんですもん。。笑

私も早々に予約しようと思います✊!!!!

• 8月11日