※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

くだらないかもしれないですが、生活の中でちょっとだけ(地味に)役に…

くだらないかもしれないですが、
生活の中でちょっとだけ(地味に)役に立つ知識など、
みんなでシェアハピしませんか🥺🫶

私は納豆のネバネバは水に浸けておくと簡単に取れる、です!
パックやお茶碗など、水を入れて放置するだけでストレスフリーなのでぜひやってみてください🥺

コメント

はじめてのママリ

ジップロック使ったらすぐ捨てないで、封をするとこだけ切り抜き、ポリ袋に挟んでジップロックみたいに封をしたら密封できます(^^)

makarin

納豆食べてすぐにヨーグルトを食べると口の中のネバネバとか臭さが無くなってスッキリします!
どうしょうもない発見ですが😅

キッチンペーパーを4〜5枚を重ねてジャバラ折りにし、水を入れたコップに入れとくと、加湿器代わりになります!!

すりごま

脂でぬとぬとになったタッパー
タッパーに洗剤と水とキッチンペーパー入れて蓋して振ってから洗うと驚くくらいすぐぬとぬとが取れます!!🫶💖💖

掛け布団のシーツは裏返してから装着すると中でズレないしすぐできます😎

sho

麦茶のパックや紅茶のティーバックは直ぐ捨てないで、シンクを洗うとキレイになります🙌✨

ぺぺろん

されてる方も多いかと思いますが…
揚げ物をするとき、魚焼きグリルを引き出してアルミホイルを敷いておき、揚げた食材をそこで油切りしてます!
わざわざ油切り用バットを買わなくていいし、アルミホイルを敷いてるからグリル自体は洗わなくて済むし(網だけ洗います)、揚げ物鍋とグリルの距離が近いので場所もとらないし、良いこと尽くしです♥️

がじゅまる

皆さんのコメント読むの面白いです!素敵な質問ありがとうございます☺️
煮物やカレーで野菜とかを煮る時に、アルミホイルで少しシワをつけて穴を開けたもので落とし蓋をするとアクがアルミホイルについて楽です!
なんか説明下手でごめんなさい。笑

ドレミファ♪

もう子供はオムツじゃないけど…
少しのおしっこの取りかえ汚れてないけどお風呂で脱がしたときはビニール袋にいれて揚げ物の油すてるのにオムツ使ってました😊

ママリ

皆様すてきなシェアハピありがとうございます🥺💓
いろいろな生活の知恵があって勉強になりました🥰