※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で哺乳瓶拒否を避けるため、昼間も哺乳瓶で与えるべきか悩んでいます。夜のパートで数時間働く予定です。

ほぼ母乳だけど、混合育児されてる方に質問です!
哺乳瓶拒否しないためにどうされてますか?
産後落ち着いたらパート復帰するか、違うところで働こうか考えていて、今夜働いてるので産後も赤ちゃんと子供を旦那に託して夜働く予定です(保育園に入れる気はないので昼間働いて〜と言うコメントはいりません)

昼間は母乳で、夜パートに出てる数時間(4時間ぐらい)を哺乳瓶で飲ませてもらおうと思ってます
上2人は完母で育てたこともあり哺乳瓶拒否をされました
哺乳瓶拒否しないためにも昼間も哺乳瓶で定期的に与えたほうがいいですかね?

コメント

ままり

ほぼ母乳です!1日1回は哺乳瓶使うようにしてます!🥺
上の子もほぼ母乳でしたが1日1回より少ない時もありましたがちょこちょこ使っていたのですんなり完母から完ミに切り替えれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに1日1回と言うほしい回答です😊

1日1回でも拒否はされないですかね?💦
    昼間でも哺乳瓶の乳首を頻繁に咥えさせないとダメかなって思ってしまって…💦💦

• 8月10日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ😊
    上の子はやりやすい子だったからかもしれませんが、、1〜2週間に1回2回しか使わない時もありましたが全然哺乳瓶拒否はなかったです!
    おしゃぶりは拒否でしたが🤣🤣

• 8月10日