※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
妊娠・出産

臨月に入り、出産準備はほぼ完了です。陣痛やおしるし、検診での状況など、ドキドキしています。不安や心配なことがあれば共有したいです。

こんばんは!
37週3日目の初産婦です♪いよいよ臨月に突入して、ドキドキです☆
予定日は6月5日です!近い方、いらっしゃいますか?(*^_^*)♡

ありがたいことに、出産準備用品の7〜8割くらいは頂けたので、赤ちゃんがやってくる準備は万端、あとは心の準備だけでございます…(゚o゚💓

陣痛いつくるのかな、おしるしがあるのかな、破水なのかな、今度の検診では子宮口が開いてるか診られるのかな、内診もするのかな、など本当ドキドキです(>◇<)❤️

ドキドキを分かち合いたいです!(*^o^*)(笑)
不安なことも、心配なことも、よかったらお話して下さい☆

コメント

まりころ

私6月12日です♡
近いですねー(•ᵕᴗᵕ•)♡
どれから来るのとかとかドキドキですよね>_<
私今日検診に行って来たんですけど子宮口全然あいてないて言われたんですけど頭の方が少し下がってるって言われました♡
私も初産婦なんでドキドキです💕
お互い安産だといいですね♡
産まれたら報告して下さい♡
頑張りましょう♡

ぴっぴ。

私予定日6月3日の初マタです!
本当お産の始まり方っていろいろなんですごい緊張しますよね(>人<;)
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですけど陣痛が怖くて怖くてかなりビビってます♡w

みりみり

1日違いの6月6日です♪
私も初産婦なので、ドキドキです(#●´艸`)
今日検診で、私も頭の方が少し下がってるって言われたけど、下がってるとか見た感じはよくわからないんです。臨月になると胎動も減るってここで見たけど、全然、激しく動くし、上の方もすごく蹴られるのか痛いぐらいだしo(^▽^)o
とにかく安産で産まれてくるのを祈るばかりです☆
みんなで、頑張りましよう४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

なっちゃむ

予定日ピッタリ一緒です!

最近は後期悪阻に悩まされてます(T_T)
寝つきも悪く、お昼寝してしまい夜寝れませんww

子宮口は指一本分空いてるみたいだけど
前駆陣痛すらまともに来ないので
遅れるかな〜。って感じですσ^_^;

sayaka0711

予定日、6月1日です😋

水曜に内診だから
緊張してます\(^-^)/

破水からなのか
陣痛いつなのか
おしるし来てないか
🚻いくたびドキドキしちゃいます😋

まだ働いてるから
破水だけはしないで〰て
お腹のべビたン❤に
話しかけてます😁

HKR

返信ありがとうございます♪♪
12日ですか!近いですね(*^_^*)

本当、そうなんですよ!自分はどれからお産が始まるのか、、いろいろ考えてます(。-_-。)

私も子宮口まだ全然な気がします…だけど頭は下がってる気がしてます!(笑)
楽しみですねぇ☺️☆
出産がんばりましょうねっ♡
まりころさんに良い報告ができますように…(*^o^*)

HKR

2日違いですね〜(*^o^*)
そうなんですよ!始まり方にいろいろだから、本当いろんな話を聞くので、すごい緊張しますっ(゚o゚;;(笑)
陣痛は、どんなもんだか、やはり体験してみないと分からないですもんね…(>_<)きっと、そんなこと考えて間もなく、悶えてるうちにあっという間に産まれてきてくれると信じています。❤️(笑)
お互い安産になりますように…☺️

HKR

一日違いですね〜っ(*^o^*)
そうなんですね!私もそうは聞いていたけど、胎動は減らないですよねえ(。-_-。)あらあら今日も元気なこと、って感じでボコボコしてます(笑)
babyちゃんも少しずつ少しずつ準備しているんですね☺️
お互い安産できますように☆
がんばりましょうね〜❤️

HKR

本当ですか!一緒の方いらっしゃいますね〜(*^o^*)

そうなんですか!やはり後期もつわりある方はあるんですね…(>_<)💦確かに、私もやたら眠くてお昼寝するようになりました!なんかもうそろそろなのかなぁと思いつつ…(。-_-。)

子宮口の開き具合も、なかなか目安になりにくい時もあるみたいですよね!突然やってくるのかなと思います!前駆陣痛も、確かに…いつ来るのかな?無いのかな!?
ドキドキしますねえ(^O^)
お互い安産になりますように☆

®‼︎

予定日6月4日の初産婦です(*^^*)
だんだん下がってきたのか恥骨がとれそうなくらい痛いです(笑)
子宮口1㎝開いてるみたいで
そろそろなんだなーって思ったら怖さよりも楽しみが勝ってます(笑)

HKR

近いですね(*^_^*)!

そうなんです!おしるしないか確認しますよねっ(^O^)まだ来てないなぁいつなのかなぁとドキドキが増します💓

今も働いてらっしゃるんですか!すごいですね!✨✨お身体気をつけて下さいね!もういつ何があってもおかしくないので(>_<)!
お互い安産になりますように☆(*^_^*)

HKR

予定日一日違いですね(*^_^*)

本当ですか!恥骨が痛いとは、どのような感じなのでしょうか!私は体育の授業の準備運動で、足を開いて前屈したあとにくる股関節の痛みのようなものがたまにあります!(゚o゚;;(笑)

いやぁそろそろですね!きっと♡
もうここまできたら楽しみです!最初は不安もいっぱいありましたが(>_<)

まリラ

1日違いで6/6予定日です☆
2人目ですが、前回の痛みを知ってる分、いつ陣痛が来るかとヒヤヒヤしてます(^^;;
前回20時間お産にかかったので、今回はそれより短いといいなぁと今から恐怖と戦ってます…(´・_・`)
お互い頑張って元気な赤ちゃんを生みましょう♡

HKR

経産婦さんなんですね(*^_^*)

確かに、逆に前回の痛みや怖かったことなど知っていると、逆にそれもまたドキドキですよねぇ(゚o゚;;!それはある意味、知らない分ヘラヘラしてられますね…私なんか…(笑)
20時間ですか!長いですね(;;)それだけかかると、不安にもなりますよね…(>_<)
その時その時でお産も違いますし、本当、今回はもうちょっと短くお産が迎えられるとイイですね>_<✨✨

みーみり

6月13日予定です。双子座の男の子!どんな性格なのかなあワクワク。ドキドキ。

こんばんは☆
6月6日予定日です\(´ω`)/
経産婦ですが、不安と緊張とドキドキな毎日を送ってます(笑)
もう少しですねっ!!貴重なマタニティーライフを大事に過ごしましょうねっ(´艸`)

®‼︎

歳も近いみたいで親近感湧きました!

ピキッ‼︎って痛くなります´д`;
痛すぎて、うっ( ゚д゚)って声が出ます(笑)

お互いがんばりましょ(*^^*)

2人目ですが、予定日6/9の明日から37週です(*^o^*)
先週から子宮口は3cm開いているのですが、生まれる気配はなしです…笑
1人目も予定日8日超過したので、私はゆっくり型みたいです(;´Д`)
早く赤ちゃんに会いたいですよね〜(>_<)♡

♡ゆき6/5♡

こんばんは〜♡
私も6/5予定日です!!

私も初産なのでどうなるのかなーっとドキドキと怖さとあります笑
でもやっともうすぐ我が子に会えますよね(^^)

こないだの検診ではまだベビーが下がってきてないし子宮口も開いてないと言われたので運動頑張ります◡̈♥︎

くっきー

予定日6月4日です^^
今日健診に行きましたがまだ産まれてくる気配はありません。。
すでに2700gあるので来週終わりまでに赤ちゃんに会えたらいいな♡と思っています!

不安な面も楽しみな面もありますよね(^^)

ちょりんちょりん

こんばんは〜😊
予定日は6月6日なんですが、無痛分娩の為計画出産で6月5日に産む事になっています。
お産は毎回違うので、やっぱりドキドキしますね💦
義両親や私の親も出産に間に合うように仕事を休んでくれているので5日に産まれてくれないと困るんです(笑)
でも赤ちゃんには関係ないですよね〜😅

話はそれますが、赤ちゃんの名前を『ヒカル』にしようと思っているので勝手に親近感わいちゃいました😉

keikeiko

こんばんは~ヽ(*´▽)ノ♪
私もそろそろだったので!!!(●^o^●)予定日は、5/31です♪

楽しみですね~(*^▽^*)早く会いたいですね~(*`Д´)ノ!!!♪

HKR

近いですね(*^_^*)!
本当、お顔も性格も全部どんな感じなのかなぁと気になりますね!(⌒▽⌒)☆

HKR

一日違いですね(*^_^*)!
経産婦さんなんですね☆それでも、経験があるからこそ、不安に思うこともたくさんあるんですよねっきっと(⌒▽⌒)
マタニティライフ楽しみましょうね(*^_^*)
ありがとうございます♡

ちゅんたん

初産の時って本当に何もかもが
ドキドキですよね(´,,・ω・,,`)♡♡

私は、6月13日予定日でまだまだですが
まさかの今陣痛耐えてますww
赤ちゃん早くhikaruさんに会いに
きてくれるといいですね♡

HKR

本当ですか!o(^▽^)o嬉しいです〜♪
同じくらいの年齢の方、周りだと意外といないんですよね😱❕

そうなんですね!恥骨の痛みこそ、本当そろそろなのかなと思いますよね(*^_^*)

乗り切りましょうっ👍👌💓

HKR

予定日近いですね(*^_^*)!一歳のお子様いらっしゃるんですね☆

3センチですか!本当、子宮口の開き具合っていうのは、目安になるときもあれば、そうでない時もあるんですね(。-_-。)

8日もですかぁ〜っそれはそれは!そんだけ過ぎると焦っちゃうかも(゚o゚;;(笑)
楽しみですね☆この際元気に無事に産まれてきてくれればもうokです😭💓

HKR

本当ですか!同じですねぇ😍❤️

初めてのことだから、本当未知の世界で何が何だかどうなるのか、いろんな気持ちでいっぱいですよね☆
我が子って、なんかまだ実感湧かないけど、もう産まれてきてくれるんですもんね(;;)💓

そうなんですね!そしたらちょうど予定日くらいには産まれてきてくれるのかな(*^_^*)産まれてきやすいように、私も動かなくては!(*^o^*)
お互い安産になりますように☆

HKR

一日違いですね!✨
2700gでしたら、もう産まれてきてもバッチリですね☺️❤️

本当、不安も楽しみもいっぱいですね〜!✨
いつなのかなぁ毎日毎日「あ〜まだか」と思う日々です😆

HKR

そうなんですね!そしたら、予定は同じ日になりますね☆
そうですよね、その時その時で何があるか分からないから、もうドキドキ100%です(゚o゚💓
あら、そうなんですか✨皆さんわざわざお休みまでとってくださるなんて☺️赤ちゃんにお祈りですねo(^▽^)o❤️

本当ですかぁ✨✨ひかるって名前は、いるようであんまりいないんですよね!女の子だと特に!
私も身近な人で出会ったのは、小学生の時に1人だけですね〜っその時も男の子だったし😌
とても良い名前だと思います😍💓💓(笑)

HKR

5月なんですね✨✨私より早いーっ(*^o^*)

もうすぐですね☺️
早くお顔見たいですよね☆(*^_^*)

ぽこそん

こんにちは〜*\(^o^)/*
予定日6月4日です。陣痛待ちです。

お腹は少し下がってきていますが、まだ目立つ体の変化はありません(>人<;)
毎日、散歩や床拭き頑張ってます!早くベビちゃんに会いたいのに〜T^T

先週に内診グリグリされて、無理矢理少しだけ子宮口を広げました。今週金曜日にまた検診ですが、またあの痛いグリグリをされるのかと思うと怖くて怖くて…。

今週中に産まれてくれないかなぁと思っています(笑)
お互い、出産頑張りましょ〜ね♡

HKR

一日違いですねっo(^▽^)o

そうですよね!私もお腹が下がってきてる感じは自分でも感じているんです✨✨ですが目立つ体の変化はなく。。同じですね(*^_^*)
私も今日は床拭きして、お散歩行こう〜😆
待ち遠しいですよね☆

そうなんですか!その内診グリグリが、私も意外と恐怖で…(゚o゚;;💦💦まだされたことないのですが、明後日行ってどうなることやら…(。-_-。)

私の母親は、私達三姉弟を予定日と前後一日で産んだみたいなので、まだまだよと言っておりますが(笑)
がんばりましょうっ♡♡

HKR

おはようございます☆
予定日の近い皆さん、先日はコメント頂いてありがとうございました☺️💓💓

私事なんですが、昨日お昼12:51に女の子を無事出産致しました(*^_^*)!
2826gの元気な子です☆

予定日は6月5日でしたので、5日早く産まれてきてくれました😌❤️

前駆陣痛から始まり、本陣痛までなかなかいかなくて苦しい時間が長く、促進剤を使うことになりました。いざ分娩台に乗ってからも2時間ちょっとくらいいきみました(´Д`)💦

出産まで長かったですが、本当に感動しました☺️💓今はなんとか母子共に健康です☆

皆さんももうご出産された方もまだこれからの方もいらっしゃると思いますが、またこれから頑張っていきましょうね(*^_^*)
これからもこちらのママリQでお世話になります〜♡