※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーにゃつ
妊娠・出産

避妊失敗後1週間経過し、生理が遅れています。妊娠可能性はありますか?検査薬は1週間後でも反応しますか?

避妊に失敗して1週間。
一昨日が生理予定日で、まだ生理が来ません。
もちろん、生理がただ遅れてる可能性の方が高いですが、このような場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?
その場合、検査薬は通常通り、生理予定日から1週間後に使っても反応は出るでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ひろみい♡

失敗とは、中に出してしまったとゆうことでしょうか?
そのままでも外に出してしまえば妊娠する可能性はあまり高くないと思いますが、中だとわからないですね。

あと生理1週間前に避妊できなかったとのことですが、排卵日は生理の2週間前です。

妊娠検査薬は通常通りに生理予定日1週間後で大丈夫ですが、もし排卵日がズレていたなら、さらに1週間後も検査薬をしたほうがいいと思います。

• どーにゃつ

どーにゃつ

お返事ありがとうございます!
    コンドームが破れてたみたいで、そのような感じですね…
    アプリで生理日を打ち込んでただけなので、大体の排卵日しかわからず、今日検査薬したところ陰性でした。
    もう少し待っても生理がこなかったら、また試して見ます。
    ありがとうございました!

• 12月9日