※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

精液検査で結果が悪く、男性不妊の可能性がある夫について相談です。夫は26歳で性欲が低下し、精子の量と質が問題。ストレスや寝不足も考えられますが、改善策を知りたい。妊娠経験はあり、今月は人工授精予定。

男性不妊と言われ
精液検査の結果がいつも悪いです。

3回しており2年くらい前は量は少ないが
質は並て感じで、半年前くらいは量も少ない
質もめっちゃ悪くて、昨日したのも
量は少ない悪いとこと基準をこえてる
とこが半々て感じでした。

精子の状態はストレスや寝不足などにも
影響すると聞きますが、いつもめっちゃ少ない
だいたいいつも悪いてなるといい時
あまりないんだろなて感じです。

旦那はお酒やタバコはしません。
年齢も26ですが、すごく性欲も減ってます笑
疲れてるんだろうなとは思うのですが
改善するにあたって、食生活や日常で
できる事以外に効果的な事はありますか?
サプリなどだとなに飲めばいいのか

わたしが原因かなぁて思ってたとこもあり
わたしはサプリとか飲んでたけど
全く異常なかったです🤣

今まで3回妊娠しており
自然妊娠、流産
自然妊娠、出産
タイミング1回目、流産 で
妊娠できない事はないようですが
今月人工授精予定です。

コメント

みー

うちは精液検査したわけではないので数値の効果の結果とかはわからないのですが、調べて実行していたのは
・育毛剤を使わない
・熱い湯船に浸からない
・自転車やバイクに乗らない(排卵日前後!)
・サウナに行かない
・水分をたくさん摂る
でした!!

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    その項目と水分以外は元々大丈夫ぽいです🥹

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

鍛えすぎの体・制限しすぎの食事はどうですか?
ボディビルのような食生活や過度なトレーニングや筋肉は、男性不妊を引き起こすと聞いたことがあります。

  • まる

    まる

    全く鍛えてはないです🤣
    食事も普通です💦

    • 8月10日