※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、主人と喧嘩ばかりです。自分でも分かるほどに、些細なことでイラ…

産後、主人と喧嘩ばかりです。
自分でも分かるほどに、些細なことでイライラしてしまいます。そして、産後だからか、抜けている所があり主人に迷惑を掛けてしまい疲れると言われます。
具体的には、
田舎のため産婦人科まで片道1時間20分程掛ります。毎回送迎してくれていました。産後の肥立ちが悪く、子宮復古不全となり子宮内容除去術を行う予定です。その際、子供と主人が病室で待機約6時間することになりました。その旨伝えると
また産婦人科まで送らないと行けないの?
絶対泣き止まないじゃん、はあ、俺も休ませてよ、車に乗ってると子供は寝てくれるので、終わるまでドライブしたい。タバコも吸えないのも嫌。
と、とても嫌そうです。
私としては、もっと心配してもらいたかったのもありますし、手術自体怖いのでそばにいてほしいと思いましたが、言われ方に腹が立って、普通手術してるときは待機しておかないといけないんだよ、6時間くらい見ててよ。と冷たい言い方をしてしまいました。
すると主人から、迷惑かけてごめんも無いの?と言われ、モヤモヤしています。

最近、水道の蛇口が錆びて欠けてしまいました。
それを私が壊したと言い、(私は劣化だと思っています)謝りましたが、疲れるわ、、とため息をつかれ、
修理に義両親を相談もなく呼び、しかも一泊するとのことでした。ナットで外して新しいものに取り替えるだけの作業なので自分たちでも出来ると話したのですが、やってくれるのだから有り難いと思ってと言われました。有り難いとは思いますが、一泊するのであれば相談くらいしてほしかったです。

普段、旦那曰く仕事が忙しく?(7時半出勤19時帰宅)
寝室も別々にされ夜間も起きてきません。ミルクもオムツも数えるほどしかしてません。お風呂にも入れません。ちょっと遊んで終わりです。
産後1ヶ月経っても手一杯でレトルト食品が多い時は、もう1ヶ月経ったのにレトルトばっかりと言われ喧嘩になりました。
休みの日は休ませてと言われます。育児に関して、私は専業主婦だし主人にこうしてほしいと頼んでないのでやらないのは教育不足というかしょうがないかなとおもうのですが、露骨に仕事疲れたとか言われると、私だって疲れてると思ってしまい素直にお疲れさまと言えません。それを察してか、最近険悪なムードになってばかりです。

産後のメンタルだからか、主人に優しくなれず自己嫌悪になり泣いてばかりいます。
まとまりのない文章ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ママリ

産後のメンタル関係なく旦那さんが優しくない😇

休ませてよって言いますが、逆に家事育児休ませてよ!って感じですよね💦
人を泊めるのに相談もないし、じゃあおもてなし全部よろしくね!!!ってなりますよね😇

レトルトばっかりっていいますが現に手術?するほど体調が良くないの分からないんですかね?

旦那さんもうちょっと産後の体のこと、日頃の育児のこと知った方がいいですねー。

な

手術頑張ってください🔥

なぜ、子どもを見とかないといけない大事な時に徹夜するんですかね。
お子さん心配になります、、
寝てしまうかもって舐めてますね
私だったら1発ぶん殴って蹴り飛ばしたくなります

男は1ヶ月じゃ父親になれないと思います。
でも父親になろうって気持ちや努力は必要ですよね

声かける必要ないと思います
子どものことだけしっかり見といて
だけ伝えた方がいいですね✨
あとで、何か言われてもめんどくさいので
ママさん大変だと思いますが、
ミルク、オムツ、泣いた時のあやし方?など
しっかり伝えるか紙に書いておけば
あとだなんか言われても
私ここまでしたよね?と言えます(;_;)
毎日毎日おつかれさまです!!

初めてのママリ

優しさと思いやりと理解に効果のあるお薬があるなら、この旦那様には限界MAXまで服用していただきたい。
だれかお灸を据えてえぇぇぇ!!って、感じ。
世界の中心はあなたではありません!!
疲れるわぁ……って、こっちのセリフですけどおぉぉお!!!
体調悪くて昼夜問わず子どもの世話してる人に休みあげずに、休ませてよって何様?はぁ?

って、叫びたい。

いつでも離婚できる!!って、心の拠り所?を持てるように、離婚貯金始めるしかない。

優しくしてくれない人に優しくするのは難しいので、自己嫌悪とかされなくてもいいと思いますよ。

な

私性格悪いので
休ませてよって
こっちは休む時間1秒もないんだよ
なんでお前だけ休もうとしてるの?
休みの日くらい協力して
って思っちゃいます💦

自分の妻が手術なのに、なんでそんなにウダウダ言えるんですかね(;_;)
あんたとの子ども産んでこうなってるのに…って感じですよね
少しは大丈夫?とか心配して欲しいですね😭
泣き止まないじゃんって父親なんだからやれよって(笑)

うちも1人目は毎日毎日喧嘩して
新生児期に耐えられなくなり
実家に帰りました🏠
1人目の産後はまだ気を使っていた?部分もあったので
掃除、洗濯、夜ご飯、自分の中ではしっかりやってました
睡眠不足だし、体調子良くないし
絶対休むべきだったって思ってます💭
2人目は息子のご飯だけしっかりやって、夜ご飯とかほぼ作ってないです!もう1週間以上旦那のためのご飯作ることしてないです!
米炊いといて、おかずは作ってもらうかレトルト、冷食です!
米炊いてるだけ感謝して欲しい…笑
レトルトでも出てきてるだけ感謝して欲しいですよね!
働いてるだけで偉そうにするな🔥って心の中で思ってます😌

1人目はオムツもミルクもお風呂もやってくれましたが、
2人目はお風呂入れたの片手で数えられるくらいしかやってくれないし、オムツも変えない日あるくらいですが
息子と遊んでくれる、ご飯の支度してくれる
のでまあいいや〜と思うようにしてます💭
少しでも協力してくれると
こっちの思いも変わってきますよね🥹

長くなりました。すみません💦

deleted user

私も申し訳ないですが
ご主人思いやりがたりてないと思います。
まだ産後1ヶ月ですよ?
子供を生かして自分も生きるので精一杯な時ですよね。
うちも産後1年は本当喧嘩ばかりでしたが、休ませてよって言われたらこっちも休ませてよ。と言ってしまいます。ご主人が仕事に行けるのもママリさんが家でお子さんの命を守って育てて家事してくれてるからですよね。それをしてくれないと仕事もいけないわけだし、その辺きちんと理解してもらわないとですね。
ママリさんのご実家等には頼れませんか?


出勤時間も普通です。夫は6時出勤21時帰宅です。
まだまだ父親になりきれていないでしょうね。
手術中もお子さん見てるのが不安なんでしょうね🥺笑

優しくしてくれない人に
優しくする必要はありません。
第三者交えたり、先輩ママに間に入ってもらったりして一度しっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか?😭

いつも本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰


返信ありがとうございます、皆さんの温かいメッセージ、嬉しかったです。
今日手術ですが、仕事を持ち帰って徹夜してます。徹夜することなんて珍しく、なぜ今日に限ってなのか…。明日も祝日でお休みなのに…。寝てしまうかも、と言われ疲れたと言われましたがなにも声をかける気にもなりません。
父親になりきれてないのでしょうか、私のことが嫌だからそうしてるとしか思えなくて悲しくなってきます。。