※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

36週1日の検診で逆子が分かりました。38週2日に帝王切開が予定されており、手術後の痛みが心配です。過去の経験から、傷の痛みと後陣痛が心配ですが、赤ちゃんが元気に生まれてくれることが一番です。

36w1d
検診に行ったら逆子になっていました😳
このまま治らなかったら38w2dに、3人目にして初めての帝王切開になります。
手術に対してはあまり恐怖心はないのですが、術後の痛みがとにかく恐ろしいです💦
2人目の時に後陣痛が辛かったので、帝王切開になると傷の痛みと後陣痛のダブルパンチですよね😭
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば何よりですが、やっぱり怖いです🥲

コメント

ぴょん

2人目の出産が緊急帝王切開でした!
後陣痛は帝王切開した後、
ロキソニンの内服や
痛み止めの点滴を利用できたのでほぼ無かったです🤔
傷は退院する時にはスタスタ歩けるくらいには回復してました!
病院により対応違うとは思いますが…
私は今回は術後も背中の管から痛み止め?麻酔?が入る予定で
内服はロキソニンを利用し
それでも痛む場合は痛み止めの点滴を利用する形になるみたいです🌼
逆子が治るのが1番ですが…
術後の対応について
確認できると少し不安解消になると思います!!

• くま

くま

術後の痛みに対してのフォローがすごくしっかりされている病院ですね✨
    昨日の検診では逆子になっていたことに驚きすぎて、いろいろ聞く余裕がなかったので、次の検診の時に聞いてみようと思います!

• 8月10日
ななみ。❀

まだ戻ることもありますよ☺️
私も術後のことを考えると恐怖でした💦

自分の寝る向きでも戻ることあるし、お腹がはらないようにするのも意識した方がいいです。
寝る向きは赤ちゃんの頭の位置によるので先生に聞いてみた方がいいと思いますけど、私は左向きで寝た方がいいと言われ、お腹が張るのでなるべく安静にと言われたので、ずっと左向きで寝てました。
ビックリするくらい腰痛くなりましたが、ギリギリで逆子戻りました。

寝る向きは、頭の位置さえ分かればネットでも調べられるのでもし良ければ調べてみてください。

逆子ちゃん、戻りますように😌🙏🏻

• くま

くま

ギリギリで戻ったんですね!少し希望が湧きました🥹
    主治医の先生から左向きで寝るようにと言われたので、昨夜から早速左向きで寝ています💤ずっと同じ向きって地味につらいですよね🥲
    できることをやりつつ、逆子ちゃんが戻ってくれるように祈りたいと思います🍀

• 8月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

めちゃくちゃ辛いですよね💦
    私自身も逆子だったらしく、予定帝王切開の前夜は逆子だったのに、これから手術だよーって時にグルン‼️って戻ったらしいですw

うちの主人はお義母さんの「頭は下よ。こっちよ。」ってセリフ、何度も聞いた気がするって言ってました😅

案外赤ちゃんもわかってるのかもしれないですよ❤️

• 8月10日
ちっちの母ちゃん

私も上2人は普通分娩でしたが、3人目にして緊急帝王切開でしたが後陣痛と傷の痛みが辛かったです😂
あと地味に助産師さんが子宮の戻り確かめる為にお腹を押すのが辛くてたまりませんでした😭
私も2週間後に予定帝王切開しますが、めちゃくちゃビビってます💦

• くま

くま

やっぱり両方痛いですよね〜😭
    傷があるのにお腹押されるなんて、考えただけで恐ろしいです💦
    一度経験しているからこその恐怖もありますよね🥶
    私も帝王切開になったとしても、可愛い我が子に会えるのを励みに乗り越えたいと思います!
    ちっちの母ちゃんさんの赤ちゃんも、無事に産まれてきてくれることを願っています✨
    お互いがんばりましょう🥹

• 8月10日