※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

済生会宇都宮病院で前置胎盤の方でも出産可能か知りたいです。経験者の情報を求めています。

宇都宮市の済生会宇都宮病院では、前置胎盤の人でも出産出来るかわかりますか??

現在は個人病院にかかっているのですが前置胎盤と言われており、30週までに胎盤が上がらなかったら転院になると言われてしまいました😭

大きな病院は市内や県内にいくつかありますが、その中では前から気になっていた済生会だったら良いなぁと思い…
済生会でも前置胎盤がある場合、出産出来るのか気になりました。

済生会宇都宮病院で出産されたり検診に通われている方で、もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

るん

済生会で出産しました。
前置胎盤ではなかったですが
会話の中で、帝王切開と言ってたような気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

済生会でご出産されたのですね✨ご出産おめでとうございます😆

ハイリスクになってしまっても受け入れてもらえそうなので、もし転院になる際は産婦人科に相談してみようと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤で個人病院から済生会に転院になりました☺︎
済生会に転院した頃には個人病院にいた頃より良くなっていて個人病院からは良くなっていたらまた戻ってきてもいいと言われていましたが、済生会の先生の判断でそのまま済生会で出産しました👶!

• ママリ

ママリ

そして同じく個人病院から前置胎盤で転院されたとのことで、教えて頂けて助かります🥺💕

私も前置胎盤が改善された場合、転院後も個人病院に戻れると聞いていましたが、はじめてのママリ🔰さんは戻らずに済生会のままでご出産された方が良いと判断されたのですね!
    やはり通常より少し胎盤の位置が低いなど、リスクがあったのでしょうか…??🤔もし差し支えなければ教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置が低かったです!
    個人病院へ戻ることも考えましたが、先生の判断ももちろんですが個人病院にいた時に前置胎盤は出産の際にリスクがあると説明されていたので何かあった時のためにも済生会のが安心だなと思ってました☺️💕
    あと個人病院より済生会のが自宅が近かったので☺︎

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます🥺💕

確かに大きな病院の方が万が一の際は安心ですよね✨
    近いというのも通いやすいし良いですよね😆

私も転院することになったら済生会が良いなぁと思ってきました☺️
    何度もご丁寧にありがとうございました😆❤️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください👶🫶

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕頑張ります♪♪

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

以前はお答えいただきありがとうございました😊
    やはり転院になる可能性が高くなってきまして😭💦💦
    転院を視野に入れております。。

はじめてのママリ🔰さんは済生会のどの先生にみてもらっていましたか??✨
    度々申し訳ございませんが、もし覚えていらっしゃったら教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭😭!
    藤田先生という女の先生にみてもらってましたよ👶💐

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

藤田先生ですね✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❤️
    調べてみたら残念ながら今はいらっしゃらないようでした😭💦💦でも女の先生も多そうなので、心強いです😆

またまた質問ですみませんが💦、転院後母親学級などは済生会で受けましたか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPにお名前載っていたのでもしかしたらまだいるかもしれません😌🌼
    心強かったですよ〜!
    助産師さんもたまに感じ悪い方いますが、いい方多かったです♡笑

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    受けてません!!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

調べて頂きありがとうございます!!🥺
    外来のところには名前が無かったのですが、今もいらっしゃるのなら初診の際に藤田先生をお願いできるか聞いてみようと思います😊✨
    助産師さんは相性もありますよね🤣良い方に当たると嬉しいです〜!!笑

何度もありがとうございます🙇‍♀️周りで済生会で産んだ方がいないので本当に助かります😭💕
    母親学級は受けなかったのですね✨転院前の産院で受けられたのでしょうか??
    私は経産婦なのですが、今通っている産婦人科はお産間近にならないと母親学級受けられなかったので、このまま受けずに転院になるかもでして💦
    荷物とか入院のことなどが別途聞けるなら、別に受けなくても良いのかなぁとは思うのですが😂💦💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来にはいらっしゃらないんですね!!もしかしたら今は外来は出てないのかもしれないですね🥲
    でもほとんどいい助産師さんでした🫶
    私でよければ聞いてください☺️♡
    転院前の産院では母親学級はコロナの影響でやっていませんでした!
    済生会でも特に母親学級についての説明などなく受けずに終わりました😂
    荷物や入院については転院して初めての外来の時に説明を受けました!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕色々とお話聞けて本当に助かります🥺❤️

今はコロナの影響で母親学級無いことが多いのですね😣
    でも荷物や入院について説明してもらえるなら十分ですし安心です😆

はじめてのママリ🔰さんも胎盤が低かったとのことですが、自己貯血したり出産予定日前から管理入院はしましたか?
    あとホームページ見てたらなでしこディナーというお祝い膳みたいなものが載っていたのですが、バースセンターでなくても出してもらえるのでしょうか??笑 入院中の楽しみはごはんくらいなので気になってしまいまして🤣😂💦笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己貯血も出産予定日前からの管理入院もしませんでした!
    逆に予定日過ぎても産まれず誘発するのに予定日過ぎてから入院しました😂
    お祝い膳あるみたいなのですが私忘れられてたのか出ずでした😭済生会の調理場?で働いてる方に聞いたら今お祝い膳出してるって言ってましたよ🍽

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね〜!!胎盤の位置によっては不要なのですね✨
    ある程度上がれば経膣分娩も可能なんですね😆

出来れば管理入院は避けたいので、私も少しでも上がると良いのですが…🥺

ええ〜!!😭忘れられてしまっただなんて残念でしたね😢
    でも大きな病院なのにお祝い膳があるのはすごいですね✨
    普段のお食事はどうでしたか??笑 ふりかけやおやつなど持って行った方が良いのでしょうか🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーみたいです!
    私も管理入院になるのかな〜と思っていたので嬉しかったです😂☺︎
    残念でした😭
    絶対ふりかけもお菓子も持って行った方がいいです!!はっきり言って全然美味しくなかったです😂😂
    面会はダメで荷物の受け渡しは看護師さんがやってくださる時期だったので袋に忍ばせて食べ物持ってきてもらってました笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

今のところ出血もしてないので、私も入院無しでお願い出来るか相談してみたいと思います☺️✨

ごはんは美味しくないんですねー😭💦💦ふりかけとおやつは絶対持って行こうと思います!!笑 そして荷物も受け渡し出来るなら差し入れも忍ばせてもらおうと思います💪❤️笑

ちなみに大部屋と個室どちらにされましたか??✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん上にもお子さんいますし、管理入院避けたいですよね😭😭
    美味しくなかったですー😭
    飢えを凌ぐためにも持っていき、差し入れもお願いしましょう😂❤️
    個室希望したのですが空いておらず...でも大部屋は避けたくてLDR室です😭
    お金が無駄にかかって最悪でした笑笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

入院になったら、今回里帰り無しなので上の子のお世話問題が本当に心配でして😭💦

有力な情報をありがとうございます🤣💕笑 少しでも入院中の楽しみがあると良いですよね!!笑

LDR室❣️✨高いけど快適そうですよね✨私も大部屋は落ち着かない気がして個室希望なので空いてると良いのですが🥺個人病院なら個室代もかからないのに…って思っちゃいますよね😭
    でも助産師さん達も良さそうだし大きな病院で何かと安心そうです💪

何度も質問してしまって本当にすみませんでした🙇‍♀️色々とお話が聞けて安心しました🥺❤️本当にありがとうございます😆💗

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭😭
    入院にならないこと願ってます🤝
    最悪下に行けばコンビニもスタバもあるし楽しみましょ😂❤️

大部屋は落ち着かないですよね🥲💦 わかります😭個人病院ならお金かからない上に綺麗なお部屋ですしね😭😭

娘は産まれた後すぐにNICUに3日ほど入ったのでそういった面でも大きい病院で安心して過ごせました☺️

全然大丈夫です♡
    母子共に無事に産まれてくることを願ってます🌼

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    スタバやコンビニも行けるんですね😆それは嬉しいです🎶

そうだったのですね!!💦
    NICUや小児科もあるし、万が一母子に何かあってもサポート体制が整っている点も安心ですよね✨

本当にありがとうございました🥰💕
    いよいよ本格的に転院になりそうで落ち込んでいましたが、お話を聞けてとても安心しました☺️
    季節の変わり目なので、はじめてのママリ🔰さんもお身体にはお気を付けてくださいね😊💗

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

転院した際に、帝王切開かな?と言われていましたが自然分娩で産めるくらいになったので自然分娩で産みました☺︎
帝王切開だった時のために出産までに限度額適応認定証の紙も準備しておきました🫣

• ママリ

ママリ

転院後、自然分娩で産めるくらいに胎盤が上がったのですね😆私も上がると良いのですが…🥺❤️

限度額適応認定証というものがあるのですね!私も帝王切開になった場合のことを色々と調べておこうと思います✨

• 8月11日