※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児に触れる前に、里帰り先の猫と触れた後は手洗いをするべきか相談。神経質な方が多く、害があるか知りたい。

里帰り出産で実家に猫が2匹います。
ペット(犬や猫など)と一緒に暮らしている方は新生児に触れる時毎回手洗いをした上で触れてますか?

私自身がそこまで神経質でないため、気にしないつもりでしたが結構衛星を気にされる方が多いようでしたのでなにか害があるなどあれば教えていただけると助かります。

コメント

あんぱん

うちも猫がいます😊
新生児期はアレルギー等も考慮してあまり触れ合いをさせない方がいいと何かで目にしたので、こまめに手を洗うようにしています!

はじめてのママリ🔰

うちも2匹猫を飼っていますが、半年になるまでは猫には合わせず、猫のいる部屋へ入ったら着替えたり手を洗ったりしていました。
アレルギーを心配して、産婦人科と動物病院の両方へ相談したところ、半年を過ぎたら少しずつ接触させるという同じ回答だったので。