※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

陣痛でタクシーが見つからず困っています。ママサポートタクシーも空車で対応が遅く、不安です。急いでいる時の対応について教えてください。

陣痛がきて産婦人科に行くためにタクシー呼ぶもつかまらなかったって方いますか?その場合どうしたらいいのでしょうか😵💦

今日妊婦健診だったので、事前に登録してたママサポートタクシーに電話したんですが、空車ないんで10分後に電話してくださいとふつーに言われました😂最優先だったり、一般の方とは別の対応や案内をしてくれると思っていたので、陣痛ですかの確認もなく、ふつーな案内されてびびりました😂⚡️陣痛で急いでる感だしたら何か対応してくれるんですかね😭土砂降りの日とか何かイベントごととかぶったら一大事だなと😭車もなく、産婦人科が移転し交通の便もいまいちなため不安になりました😭

コメント

すぬ

朝方破水して電話したら繋がらなかったので、片っ端からタクシー会社に電話しました😅

陣痛タクシーは事前予約の意味が無いです。。。

• ひねくれママ

ひねくれママ

破水で繋がらないなんてもうパニックでしかないです😭⚡️先程市内のタクシー会社全て電話帳に登録しました😂コメントありがとうございます😊

• 8月9日
とまと

運転ができれば、レンタカーも視野に入れて置いてもいいかと思います。スムーズに借りられるように、免許証などを事前に登録して連絡したら、対応してくれるお店もあります。※店舗によります!
コロナ禍でタクシーも稼働率下がってるみたいですし、緊急の救急車(本当はダメだけど)もつかまらないですし…💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど🤔ちょっと近所のレンタカー屋さんも調べてみます✨ただ旦那がいればいいですが、自分で運転はだいぶ危険ですよね💦悩ましい...😵

• 8月10日