※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳をあげると吐き気がすることと、男の子の包茎が心配です。包皮は自然に剥けるでしょうか。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
質問が2点あります。
①混合で育てているのですが、母乳の際吸われると私が吐き気を催します。
母親としてダメなのでしょうか。。。
②男の子の性器が真性包茎で完全に塞がっているように見えます。勝手に皮は剥けていくのでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

①不快性射乳反射だと思います!
反射なので仕方ないことですよ🐻
母親失格なんてことはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような名前のものがあるのですね、、、

• 8月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私も助産師さんに聞いて知りました!
    結構周りでもいましたよ🐻

• 8月9日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

ちょっとおチンチンをむいてみてください( ˙֊˙ )
小さい穴があれば、半年くらいから少しずつ剥いてあげたら大丈夫ですよ♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

穴も見えません、、、

• 8月10日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

6ヶ月くらいで穴が見えてくる子もいますので、もう少し様子見てみるのもいいですね(՞ . .՞)

• 8月10日

①私も同じですよ☺︎産院の時は後陣痛の方がひどいのと帝王切開の傷が痛すぎて気がつきませんでしたが退院後すぐにひどい不快感とひどい喉の渇きに襲われることに気がついてすぐ母乳はやめました。吸われすぎると気持ち悪くなりすぎて叫びたくなるんです😶調べたらディーマーというらしいです。上の方がおっしゃてるのと同じです☺︎なので母乳をやめました😌お医者さんや助産師さんにもお母さんが無理せず楽しく辛くないやり方でやるのが良いです。母乳やめて正解だよ。周りがうるさいなら医者からやめて良いと言われたと言いなさいと言っていただきました☺️
だからダメじゃないと思います😌
②分からなすぎて私も主人に聞きました☺︎まだむかなくていい。もう少し成長してからで大丈夫。と。無理にむくと血が出ちゃったり将来むきにくくなったりするらしいので健診で指摘を受けてなければそっとしておいて良いらしいですよ☺︎私は分からないので主人にそこらへんは任せる教えてあげて。と伝えてあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖母などから母乳の圧がすごく、とても悩んでいました。回答頂いてすごく、スッキリしました!!
    検診で先生に相談してみて、判断していただこうと思います!
    ありがとうございました

• 8月10日

退会ユーザー

圧😭同じです。お医者様に相談したら余計なお世話だね。気にしなくていい。僕だったらすぐ母乳やめるね。お母さんが辛い方がよっぽど良くないよ。育児を楽しもう?
    と言われました☺️はっきりいう人ですがかなり親身になってくれるし、お医者さんがいうんだから素人意見より正しいだろうと思ってます笑
    信頼できる産院の先生でしたら是非ご相談してみてください☺️

• 8月10日