※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

名前の由来を考えている方がいます。帆乃果という名前を考えていて、由来があるかどうか気になっています。由来なく名前を付けた方がいるか知りたいです。

みなさんは名付けした時に由来って考えましたか🤔?
由来ってあった方がいいのかな?って疑問に思ったんですが由来なく付けた方はいらっしゃいますか🥺?
ちなみに名前は帆乃果とつけようと思ってます☺️

コメント

ほのぼのママ

自分も娘がほのかです。由来はとくになく、可愛い名前でつけたいのでつけました。漢字に意味をこめたので由来などなくても大丈夫な気がしますよ👍

そら

由来は決めましたよ。
小学校になったら必ずその授業あるので、私達は名前の由来は大切にしました。

星

由来は後付けです!
呼び方決めて、漢字当てて、その時旦那が後付けでこんな意味だなとつけてました!

キャロ

うちは音で決めたので由来は特にないです😗🎵

はじめてのママリ🔰

由来もあるし、漢字の意味もあります🙂

はじめてのママリ🔰

先にこの名前にしたいな!って決まってから後付けで込めた想いがありますが、由来ありきで最初から考えてはいませんでした!

はじめてのママリ🔰

まずは響きを大事にして、由来はそのあと肉付けしていきました✨

はじめてのママリ🔰

由来特に無いです。
小学校では産まれた時や小さな頃の思い出とかはやりますが名前に関する事はやらなかったです。

🦋キュイン

自分が由来特になく名づけられました。
別に嫌な思いした事はありませんが、小学生の時に自分の名前の由来を発表する事があり困ってその時に後付けしてもらいました笑
今時そんな授業あるか知りませんが😅

はじめてのママリ🔰

名前をつけるときに由来決めてないです。
呼ばれやすい、呼びたい名前できめました☺️

はじめてのママリ🔰

自分の名前の由来が好きなので、子供にも名前を好きになって欲しくてしっかり考えました😌

pipi

考えました!親から自分の由来を聞いたときに感動したので🥰今はあるかわかりませんが、小学生のときに親から名前の由来を聞く授業もありました!

ママリ

1人め2人めまでは由来ありますが
3人めからネタ切れなので
由来なしで響きです👍🤍

はじめてのママリ🔰

由来から漢字を選んで決めました🙋‍♀️

帆乃果ちゃんとってもかわいいと思います❣️
ほのかという響きにした理由(響きがかわいいとか)、その漢字を選んだ理由(画数とか)も立派な由来だと思いますよ😄✨

由来って漢字の意味だけじゃなくて、そのお名前を選んだ理由が由来になると思います☺️