※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
子育て・グッズ

札幌市の認定こども園月寒そらいろ保育園について、早期願書希望届の配布日や人気の幼稚園の情報が知りたい。見学が難しい状況で困っている。

札幌市豊平区の
認定こども園月寒そらいろ保育園についてです!
去年開園した認定こども園なのですが
早期願書希望届配布日というものがあり、早速希望届を取りいく予定ではあるのですが、人気のある幼稚園は早朝に並んだり、夜中から並ぶっていうのを書いているサイトを見つけました。実際に通われた方、教えてくださるの嬉しいです!去年引っ越してきたばかりでママ友もいないので全く情報がわからず、、泣
又、保育園の中の雰囲気とか教えてくださると嬉しいです。
この間、園の方に見学のお願いをしたところ、コロナがでてしまって見学が厳しいとのことで泣
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

幼稚部の希望ですか?🤔

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

こんばんわ☺️はじめまして!
    そうです3歳幼稚部です🥺

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

同じ系列の園に2歳児ですが入園希望です☺️
    今の時期は夏休みですし見学難しいかもしれないですね💦
    うちは体験保育というものにこの間行ったら、早期願書希望届は全員に郵送されると連絡ありましたよ!
    どちらにせよこちらも多いと抽選ですし、希望届は並ばなくていいのかなと思ってました🤔

• 8月9日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

丁寧にありがとうございます☺️
    怪獣娘も一緒に行くってなると
    絶対無理だ😭ってなってたので
    並ばなくていいってなると安心😮‍💨
    ちなみに
    早期願書希望届配布18日〜だけど
    見学なしで、わたしも第一回体験保育8月27日で説明会に参加しようと8月8日予約開始をやったのですが
    まだ連絡来なくて、、🥺
    ちなみに園からは体験保育の詳細っていつ頃電話きましたか😭?
    定員人数も少ないから抽選って怖すぎる、、いまから緊張してやばいです笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちの希望園は体験保育自体が電話で申し込みだったので
    その場で申し込み完了でした!
    でも園開放とかの予約を同じようにネットでやると
    月曜日に予約していつもその週の金曜日とかに決定の電話いただくイメージです🤔
    体験保育で結構園のイメージわかりましたよ☺️

• 8月9日