※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児の混合授乳について不安です。母乳とミルクを組み合わせていますが、母乳が足りているか不安です。ミルクの量を増やすべきか、母乳の問題か悩んでいます。

混合でいけるか不安です😂

新生児6日目の子がいます。
上の子は完ミにしたのですが、今回は母乳が出ているようなので混合でいきたいと考えてます。

今は大体3時間ごとの授乳、ミルク50(飲むだけ)で、まだ泣くようなら母乳をあげてます。


ただ胸の張りもあまり感じられず、母乳をあげても泣く、あげても泣く、の繰り返しです。

母乳が足りてないのでしょうか、それともミルクを増やすべきでしょうか、🤔

コメント

ひなまるママ(27)

にゅういんちゅうのぼそくでは
どのくらい飲んでましたか??😮‍💨
ミルクは毎回50飲み切ってますかね?🥺

  • ちー

    ちー

    入院中は母乳が20から、多い時で40でていました!
    ミルクは10〜20残す時もあります🙃
    でも残した時は、30分後くらいに欲しがりますね🫠

    • 8月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    入院中にそれだけ飲めてれば
    母乳でてると思うんですが🥹
    わたしも入院時そのくらいでしたが
    今の所完母です!!!
    口が寂しいとかあるんですかね👶🏻

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    ムラがあり、20のときもあれば、16のときもあり、、、😅
    やっぱり口寂しいんでしょうか☹️

    質問が変わるのですが、夜間の授乳はどんな感じですか?😳

    • 8月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    息子は今日、ぼそくしたは130のんでました😂😂なのに2時間かからないで泣いたり口をパクパクします😂絶対お腹すいてないだろ🫵と思います😂

    夜間はまだ3〜4時間に一回泣いて起きるのでその都度、授乳してます!!早く夜通し寝てほしい😭お酒飲みたいです😂

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    130!!凄いですね!😳
    もう好きなだけ咥えさせたらいいですかね😅

    やっぱりまだまだ夜通しまでの道のりは遠いですね🫠
    私もお酒好きなので早く飲みたいです(笑)

    • 8月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    逆にむちむちなり過ぎて
    心配になります😂
    1日7〜8回しか授乳してないのに1ヶ月検診で1.7キロも増えてました😔1人目もムッチムチでしたが超えてきました🥺

    いつから夜通し寝てくれるか待ち遠しいですよね😮‍💨

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    完母でむちむちはうらやましいです🥰

    母乳が挫けそうでミルクにしようか、、、ってのが頭の隅っこにあります🥲

    • 8月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ミルクだと腹持ちも良いから夜寝てくれる事が多いみたいですもんね😂
    わたしはミルクをケチってます😂
    ミルクにお金かけるんなら焼肉食べたいタイプです😂😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合にしたいのか、母乳よりの混合にしたいのかで変わってきます。母乳寄りにしたいならミルクは増やさず吸わせるのがいいと思います!水分いっぱいとってくださいね!

  • ちー

    ちー


    のちのち保育園に通うので、ミルクよりかなーと考えてますがまだまだ悩んでます😭

    いっそのこと完ミにしたほうが、、って考えてしまいますね😖

    • 8月9日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も上の子完ミでしたが下の子は寝る前以外母乳の混合です〜!
訳あって入院は別の病院でしたが
帰ってから日中はほとんどおっぱいくわえてましたよ🥺

  • ちー

    ちー

    ミルクは寝る前、どのくらいあげてますか?🤔
    そうなりますよね〜😂
    ほんとにでてるか心配になります😖

    • 8月9日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ミルクは寝る前に120作って、40〜100ぐらい飲みます🥹
    母乳よりの育児してて思ったのはお金がかからなくていいなと…(笑)

    • 8月9日